ここから本文です

隣人の騒音(?)

ooo********さん

2011/12/1211:30:57

隣人の騒音(?)

騒音というほどではないのですが、
毎朝決まってアラーム音が鳴ります。(隣人の)

朝だし静かなのもあって、かなりうるさいです。

しかも私の起きる2時間前に。。。

最近は
目覚まし、ケータイのアラーム、テレビの音
の3つがなり始めます。
(全てアラーム設定してるように毎日決まった時間に
聞こえてきます。)

ただアラーム音が聞こえるだけでなく、
その音が約10分ほどなり続けます。
(かなり大きな音です。)


本当に迷惑です。

ただ、どのように注意していいのか
対処法がみつかりません。

何かいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2011/12/1211:53:50

マンションなどの集合住宅にお住まいなら、管理事務所お願いして
回覧板を回してもらうか、エントランスの共有部分で張り紙をしてもらうのが
一番です。

もし戸建の住宅街なら、自治会などがあると思うので、その自治会長などに相談し
やはり回覧をしてもらうか、自治会長に伝えていただくのがいいと思います。

ただ、たとえば非常識な時間帯での目覚ましアラームなら話は別ですが
早朝(5時代)から遅い時間なら、質問者さんが迷惑だと思っていても
だいたいそのくらいの時間帯は気象時間帯ですから
仕方ない、と思うしかない場合もあると思います。

質問した人からのコメント

2011/12/12 12:45:56

生活リズムは人それぞれなのは理解できますが、
10分もならし続けるのはいかがなものかと、、、
とりあえずマンションの管理事務所に相談してみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2011/12/1212:10:09

アラームは仕方ない気がします。生活リズムはその人それぞれなので…

ton********さん

2011/12/1211:34:42

その隣人と同じ時間に起きるように自分の生活スタイルを変える。

隣の人にも仕事や生活があるから仕方ないと思うよ。