ここから本文です

反日教師への対処についての質問です。息子の通う公立中学に日の丸否定、君が代を...

na2********さん

2011/12/1212:25:29

反日教師への対処についての質問です。息子の通う公立中学に日の丸否定、君が代を生徒に歌わないように強制する教師がおります。妻は受験が近い為、学校への抗議はやめて欲しいとのことです。も

しも同じ様な立場の方がいらっしゃいましたら御意見をお聞かせください。私的には直ぐにでも校長室に怒鳴り込みたい気分です。

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊集院さん

2011/12/1212:34:09

そんな教師なら学校側も把握しているワケですし、取り立てて父兄が騒ぎ立てる必要はないと思います。恐らく該当の教育委員会でも問題視されてるハズですから、新年度以降に教鞭が取れるかどうかの瀬戸際ではないでしょうか。未だにそんな暴挙を行っているのなら確信犯ですからいづれ天罰が下ります。公務員なら尚更です。どうしても抗議がなさりたいのでしたら、教育委員会ではなく市議会に匿名の投書をすれば良いと思います。気が晴れればいいですね。

質問した人からのコメント

2011/12/13 12:33:45

御意見有難うございました。息子とも話し合いながら対処したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2011/12/1212:27:56

そういう状況が良くないのは承知だし、何とかしてもらいたいものですが、
自分自身としては何もしません。

家庭内でフォローできると思うので。
「そういう教師がいる」というのは素晴らしい学習機会ですし。

Yahoo!知恵袋 特別企画