ここから本文です

「生活保護受給者のほとんどが在日韓国人…これ本当?」…500枚です。私が調べた限り...

you********さん

2011/12/1219:52:52

「生活保護受給者のほとんどが在日韓国人…これ本当?」…500枚です。私が調べた限りでは嘘のようですが。

回答には必ず確実な統計資料を併記してください。統計資料が最低条件です。もし「確実な統計資料無しの回答」があった場合、「頭が悪い」と見做します(笑)

因みに私のソースは期限二日前に提示します。そのときいちばん「統計学的に確からしい」回答をベストアンサーとしますよ

閲覧数:
313
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蜘蛛さん

2011/12/1409:27:02

> 「生活保護受給者のほとんどが在日韓国人…これ本当?」
嘘です。

厚生労働省の公開データの最新が平成21年度のデータであり直近の数字ではありませんが、この2年で在日外国人(生活保護受給者であるなし関係なく、国内にいる外国人)が爆発的に増えたとは思えませんんで、「生活保護受給者のほとんどが在日韓国人」を否定する根拠とはなり得ると思われます。

平成21年被保護者全国一斉調査
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_toGL08020103_&list...

1「被保護人員」より全生活保護受給者数を、15「被保護外国人世帯数」より外国人の生活保護受給者数を確認してください。

質問した人からのコメント

2011/12/19 16:46:57

スイマセン。すっかり忘れてました。私のソースは厚労省統計です。回答者様が先取りしてくれたので、そのままご覧下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfa********さん

編集あり2011/12/1412:24:40

□検証2□・・・・・・・・・「ベストアンサーお断り」
・条件 平成十四年度のdataを利用

資料f:被保護外国人世帯数、世帯人員・世帯主の国籍別
韓国または北朝鮮籍が世帯主の被保護世帯は、「総数」19,018、「単身世帯」13,844、「二人世帯」3,525、「三人世帯」991、「四人世帯」450、「五人世帯」150、「※六人以上世帯」58であり、世帯数と人員をかけると、26,765名の被保護者がいる計算になります。
※六人以上世帯は、六名で計算。

26,765(韓国、朝鮮籍の被保護人員)
/625,422人(韓国、朝鮮人人口)
=0.04279510475
4.279510475%
26,765/556,353(韓国、朝鮮籍の被保護・在留有資格者)
=0.04810794585
4.810794585%

26,765/1,236,521(全登録外国籍の被保護・在留有資格者)
=0.02164540675
2.164540675%

★2.16%(全登録外国人の被保護・在留有資格者における、韓国、朝鮮人の被保護率。

26,765/38,391(全登録外国人の被保護人員一ヶ月平均)
=0.69716860723
69.716860723%

★69.7%(全登録外国籍の被保護者における、韓国、朝鮮人の構成比)



資料g:第1-2表 総人口・日本人人口,性×年次別



これも、資料eの1,242,723名が日本人に限定した被保護人員だと仮定して計算します。

1,242,723(日本人の被保護人員一ヶ月平均)*100
/126,008,000(日本人人口)
=0.98622547775%

★0.98%(日本人の被保護率)



結論:在日外国人の被保護者の内、69.7%を韓国、朝鮮人が占めている。
この被保護率は、>>688にて算出された44.99%という全登録外国籍の被保護・在留有資格者における韓国、朝鮮籍の被保護・在留有資格者の構成比を上回っており、実際には、その他の有資格者よりも、生活保護を受ける韓国、朝鮮人が多い事を意味する。

日本人との比較においては、下の数式が立てられ、韓国、朝鮮人の被保護率は、日本人の4.8倍である。
4.810794585÷0.98622547775=4.8779865188


★4.8倍




★4.8倍

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2011/12/1220:51:31

各地方自治で生活保護の決定をおこなっとるから正確な情報が出んのや!
永住権握っとる在日(チョん)やチャンコロ等は生息しおる各自治体で地方公務員をイロイロな手口で落として生活保護費を勝ちとってるのや!

一度生活保護を受けて既成事実となれば極端な違法がバレて取消しにならへん限り、その利権は手離さんわな!
ましてや民生委員などが見回りなどセンやろし、身の危険を感じるような近寄りにくいトコに住んでしまえば来れんがな!
地方公務員が真面目に働くわけ無いからな!

普通の庶民の住む安全な所だけ見回りノルマ件数だけはこなすが、893の事務所に行く公務員などおらへんで!

ついでに言うと公務員は滞納しおる市民税や自動車税などの取立ても893事務所や息のかかっとるようなところだけは何故か行かへんで!

rot********さん

2011/12/1220:21:51

生活保護受給者は約200万人ですね
一方在日朝鮮人は約50~60万人いるとされてますから全員貰ってるとしても殆どでは無いでしょう

在日朝鮮人が実際どの程度受給しているかは分かりませんが多くて半数にも満たないのではと思います

run********さん

2011/12/1220:15:13

と言うより、生活保護を他国民に与える事自体、憲法違反。
憲法25条は日本国民限定であり、在日は含まれていないのだが?

そもそも、生活基盤を失った外国人は 祖国に強制送還するのが ルール。
世界中、何処の国でも そうしているのに、在日朝鮮人だけ 法律を適用しない方が オカシイのだが?