ここから本文です

B'zについて。 B'zって本当にROCKなんでしょうか? 自分はB'zが好きなんでよ...

got********さん

2011/12/1220:21:42

B'zについて。

B'zって本当にROCKなんでしょうか?

自分はB'zが好きなんでよく聞くんですが、友達がB'zはROCKじゃなくてJ-POPだって言うんです…
そこんとこどうなんでしょう?

皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

ちなみに自分はもちろんROCKだと思ってます!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2011/12/1315:02:37

まずはRockってなんでしょうかね?自分はRockを見つける為に色々な音楽聴いてます。
演歌歌手の人がテンポをおとしてB'zの楽曲を歌うとロックなんでしょうか?
深いですよね、ロックって。
しかし今の日本の音楽事情ときたら…、アイドルとかポップスとか、それこそロックアーティスト(と言われてる方々)も同等な扱いをされているのが現状。扱いではどんなにメタルやらロックやらを演ってもJ-Pop扱いなのでしょう。

では、B'zは…?
アメリカ、イギリスのロックと言われてるものに感銘を受けて楽曲作成してますよね。JAZZとかBlues とかもあったり…、もちろんlapやPOPもある…。
Rock は深い。自分の解釈で良いと思いますよ!
自分はB'zが演歌演っても嫌いにはなりませんね。

質問した人からのコメント

2011/12/13 22:49:55

降参 みなさんありがとうございますm(_ _)m

自分がROCKだと思えばROCKですよね!

納得しました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2011/12/1316:30:17

ROCKの定義ってないんじゃないですかねぇ?
形で言えば、ボーカル、ギター、ベース、ドラムを基本に構成されたものを言うんでしょうが、真のロックって言うのは、聴いたその人の中で生まれるものではないでしょうか?
自分は高1なんですが、周りではROCKやらそうじゃないやら意見が色々。
貴方の友達からしたらB'zはROCKじゃないのでしょう。でも貴方の感覚がおかしいわけではないですよ^O^/

自分もROCKだと思います。なんならその友達にBrotherhoodとかELEVEN貸してみtらどうですか?
余談ですが、B'zよりも松ソロの方がROCKしてる気もします。

lcp********さん

2011/12/1311:48:56

B'zはPOPもRockもその他諸々幅広いジャンルに挑戦してますからね。
昨今のJ-POPらしい曲もあれば歌謡曲もありバラードも歌えば
ブルースにも挑戦する・・・ただ、メインがROOK路線寄りってだけかと思います。

その友人には是非アルバム「Brotherhood」でも貸してあげてください。

rrv********さん

2011/12/1220:31:57

どっちでもあると思うよ。どちらの要素も取り込んでる。故に多くの日本人に愛され、コアなロック好きには拒絶される。そういったジャンルにこだわるのはその人の世界が狭いって事。
なんて偉そうにごめんね~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる