ここから本文です

B'zについて。 B'zって本当にROCKなんでしょうか? 自分はB'zが好きなんでよ...

got********さん

2011/12/1220:21:42

B'zについて。

B'zって本当にROCKなんでしょうか?

自分はB'zが好きなんでよく聞くんですが、友達がB'zはROCKじゃなくてJ-POPだって言うんです…
そこんとこどうなんでしょう?

皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

ちなみに自分はもちろんROCKだと思ってます!

閲覧数:
495
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2011/12/1315:02:37

まずはRockってなんでしょうかね?自分はRockを見つける為に色々な音楽聴いてます。
演歌歌手の人がテンポをおとしてB'zの楽曲を歌うとロックなんでしょうか?
深いですよね、ロックって。
しかし今の日本の音楽事情ときたら…、アイドルとかポップスとか、それこそロックアーティスト(と言われてる方々)も同等な扱いをされているのが現状。扱いではどんなにメタルやらロックやらを演ってもJ-Pop扱いなのでしょう。

では、B'zは…?
アメリカ、イギリスのロックと言われてるものに感銘を受けて楽曲作成してますよね。JAZZとかBlues とかもあったり…、もちろんlapやPOPもある…。
Rock は深い。自分の解釈で良いと思いますよ!
自分はB'zが演歌演っても嫌いにはなりませんね。

質問した人からのコメント

2011/12/13 22:49:55

降参 みなさんありがとうございますm(_ _)m

自分がROCKだと思えばROCKですよね!

納得しました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2011/12/1316:30:17

ROCKの定義ってないんじゃないですかねぇ?
形で言えば、ボーカル、ギター、ベース、ドラムを基本に構成されたものを言うんでしょうが、真のロックって言うのは、聴いたその人の中で生まれるものではないでしょうか?
自分は高1なんですが、周りではROCKやらそうじゃないやら意見が色々。
貴方の友達からしたらB'zはROCKじゃないのでしょう。でも貴方の感覚がおかしいわけではないですよ^O^/

自分もROCKだと思います。なんならその友達にBrotherhoodとかELEVEN貸してみtらどうですか?
余談ですが、B'zよりも松ソロの方がROCKしてる気もします。

lcp********さん

2011/12/1311:48:56

B'zはPOPもRockもその他諸々幅広いジャンルに挑戦してますからね。
昨今のJ-POPらしい曲もあれば歌謡曲もありバラードも歌えば
ブルースにも挑戦する・・・ただ、メインがROOK路線寄りってだけかと思います。

その友人には是非アルバム「Brotherhood」でも貸してあげてください。

rrv********さん

2011/12/1220:31:57

どっちでもあると思うよ。どちらの要素も取り込んでる。故に多くの日本人に愛され、コアなロック好きには拒絶される。そういったジャンルにこだわるのはその人の世界が狭いって事。
なんて偉そうにごめんね~