ここから本文です

4ヶ月弱の娘を寝かしつけるとき、私は娘を布団に寝かせて、添い乳しています。でも...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1222:23:04

4ヶ月弱の娘を寝かしつけるとき、私は娘を布団に寝かせて、添い乳しています。でも、本当は抱っこで寝かしつけたほうがいいってききました。本当ですか?添い乳で寝かしつけると、赤ちゃんは不安を感じるというか、愛情を感じないものなんですか?

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1223:05:43

抱っこでも、添え乳でも、
どちらにしても、肌が触れ合っているわけだから、
赤ちゃんとしては恐らく不安とか愛情は感じないと
思いますよ。

私も添え乳しますが、ちょっと手を抜いてるなーと
自分で感じるときがあるので、抱っこすることもあります。
でも、自分の体が楽なので、添え乳は好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1223:15:01

初めて聞きました。
抱っこして寝かしつけると
癖になって後々大変ですよぉ!
私は母乳があまり出なくて
寝かしつける時と夜中の分だけ
何とか残してミルクでした。
とても安心して直ぐに寝付いてましたが・・・。
出なくなってしまった時苦労しました。
とりあえず出なくてもすわせると
安心して寝るんだと、気づいて
乗り切ったわ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1222:31:12

え??そうなんですか?初めて聞きました。。。
私は全員添い乳で育てましたけど。。。
特に問題ありませんでした。
添い乳の危険な所は、ハハも一緒に寝てしまった時に
おっぱいで子供を窒息させてしまう事がありますよね。
それだけ気を付ければ、ラクな方法ではないでしょうか。
抱っこで寝かせると、布団に下ろす時、目を覚まして
やり直し~ってなるし。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1222:26:21

4ヶ月の赤ちゃん、かわいいですよね。添い乳、良いと思います。
私は、母乳ではなく、ミルクでしたが、寝るときは、必ず哺乳瓶で、ミルクのみながら眠りにつきましたよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1222:25:44

39ヶ年の親父です

いつも添い乳で寝ています

文句あっか

梨坊