ここから本文です

スターウォーズ、マトリックス、ターミネーター、007シリーズの魅力が分からな...

khf********さん

2006/3/2100:06:55

スターウォーズ、マトリックス、ターミネーター、007シリーズの魅力が分からないというのは理解力に欠けるからでしょうか?
私はフランス映画や中国映画が好きですが、SFやアクションはよく分からず見ていて疲れてしまいます。
24歳 学生

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yae********さん

2006/3/2100:54:10

魅力が分からない映画を無理にみても疲れるのは当然です。

ただし、映画が好きなら、あえてそういう自分とは違ったジャンルの映画を見てみるのもよいでしょう。
「何が魅力なのか」
それを探りながら見るのも映画の楽しみ方の一つです。

理解できたらもうけものだと思いますよ。

ちなみに私は名作と呼ばれる「アラビアのロレンス」を2度レンタルしましたが、
いずれも途中で寝てしまって未だに全部見ていません。
いい作品なんでしょうが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v95********さん

2006/3/2100:22:10

人の好みはそれぞれあります。
映画好きが、全ジャンルに通じてなければならない決まりなんぞありません。
”評論家”などと名乗っている連中だってかなり偏見があったり、ジャンルの好き嫌い多いですよ。
”趣味”はあくまでも好きなものを楽しむのが正しいと思います。

aya********さん

2006/3/2100:19:52

興味の範囲が異なるだけです。

読書だって、推理小説が好きな方、随筆が好きな方、美術が、歴史書が…。

それぞれ色んな魅力がありますから、自分にあったものを選ぶのが普通ですね。
興味の無いものを見たり体験することは、魅力を感じにくく疲れるものですよ。

ただ、ひとつに偏るのは逆に興味のものを見失うことになりかねませんので、たまには見ると、色んな考え方が身につき、興味のものに一層面白みを感じることでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる