ここから本文です

ボクシング人気に貢献した選手は?

not********さん

2011/12/1312:56:49

ボクシング人気に貢献した選手は?

補足歴代でおねがいします 日本のジム所属選手限定で

閲覧数:
176
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2011/12/1422:53:10

ファイティング原田じゃないでしょうか?
リアルタイムでは見ていないけど、当時のTV視聴率が60%超えだとか・・・
世界タイトルも1つしかなかった時代の2階級制覇王者ですし。

質問した人からのコメント

2011/12/17 16:22:24

降参 皆さん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eru********さん

2011/12/1320:57:02

畑山さん 辰吉さんでしょう。 横浜光ジムの所属選手で 畑山選手に憧れてって選手いますしね。 光ジムの赤穂選手は 畑山選手に憧れて プロになったらしいです。

rx7********さん

2011/12/1319:14:04

引退後の素行はともかく、渡辺二郎さんは、ボクシング史に残る選手でした。
それと『あしたのジョー』は、普通のボクサーよりボクシング界に影響を与えていると思います。

n_f********さん

2011/12/1318:34:29

西城正三は歴代チャンピオン中一番のハンサムボクサーじゃないですか。アメリカでタイトル取ったし女性ファンが多かったはずです。

bu3********さん

2011/12/1317:47:20

それは最近でですか?

最近でなら良くも悪くも亀田でしょうね。

don********さん

2011/12/1315:00:06

ある意味亀田でしょうね