ここから本文です

自分が65歳になったときに、いくら年金がもらえるかを調べる方法はあるのでしょう...

boogie0406さん

2006/3/2108:49:19

自分が65歳になったときに、いくら年金がもらえるかを調べる方法はあるのでしょうか?
現在は国民年金と国民年金基金に加入し過去に厚生年金に加入しています。

閲覧数:
95,587
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

curokitifujiさん

2006/3/2109:01:57

社会保険事務所で、調べてくれますよ。
その際は、年金番号を証明する物を持参。
現時点では、厚生年金は60歳、国民年金は65歳からとなっています。
法の見直しが数年毎に有りますので、正確に把握するには受給の1~2年前が良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

by600yenさん

2006/3/2108:52:30

近くの社会保険事務所に行くと教えてもらえますが、若い人ほど推定額になります。

mr_slot_777さん

2006/3/2108:51:34

実際にはそのときになってみないとわかりませんね。
制度自体の見直しがあるかもしれませんから。

まあ、これが参考になれば幸いです。
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index.htm
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index.htm