ここから本文です

銀行振込について質問です。名義は代表取締役まで入れても振込めますか?

sakurasake_3948_1103さん

2011/12/1317:44:59

銀行振込について質問です。名義は代表取締役まで入れても振込めますか? 例えば、通帳の名義は法人で、「知恵袋株式会社 代表取締役○○○」だったとします。
うちの会社の話なのですが、振込先名義は「チエブクロ(カ」で入金ができるのですが、「チエブクロ(カ ダイヒョウトリシマリヤク○○○」まで入れても同じように入金できるのでしょうか?
それともエラーが出てしまいますか?

チエブクロ(カ とお取引先にも案内を出してまして今まで問題がないのですが、これを代表取締役まで入れてしまったら、どうなるのかが分からないのでお聞きしたかったのです。
通帳名義は確実に「代表取締役」が入るのですが・・・(法人だと皆さんそうですよね?)

意味がわかるでしょうか?うまく伝わると良いのですが・・・説明下手ですみません。

宜しくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます!よくわかりました!ちなみに例外で、会社名が長いのですが、文字数が入りきらない場合でも、入るところまで入力すれば振り込めるのでしょうか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
37,578
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kunitori7さん

編集あり2011/12/1319:36:10

お疲れ様です。


■チエブクロ(カ
■チエブクロ(カ ダイヒョウトリシマリヤク
■チエブクロ(カ ダイヒョウトリシマリヤク○○○

全てOKです。
---
入力した文字で判断できますので、OKです。

質問した人からのコメント

2011/12/15 16:02:39

笑う 皆様ありがとうございました!!よくわかりました!!
皆様BAですが一番早くにご回答いただいた方に☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

編集あり2011/12/1321:18:42

入力でも記入でも、口座名義を、フルで入力や記入、し切れるのなら、エラーにはならないと思いますよ。
ネットやATMだと 口座名義は自動表示で 入力しなくていい、という場合もあると思います。
フルならフルで、一切、省略しないで、チエブクロカブシキガイシャ ダイヒョウトリシマリヤク ナンノダレベエ というふうに 入力や記入を したほうがいいと思います。
入り切らないような気がしますが、チエブクロ カブシキガイシャか、 チエブクロ(カ で、振込みするための口座名義は完璧なので、入力や記入し切れなくても 振込みは入ると思います。

2011/12/1319:28:28

【補足に対する回答】
銀行によって、異なります。


全銀協のシステムにオンラインされている金融機関なら、銀行名・支店名・口座番号を入力した時点で相手先の名称が自動的に画面に現れます。