ここから本文です

月は 水金地火木土天海冥 でいったらどこに・どの位置になるのでしょうか??

fin********さん

2011/12/1320:12:37

月は 水金地火木土天海冥 でいったらどこに・どの位置になるのでしょうか??

補足月は惑星じゃない ジャンルが違うから

ですか?。地球⇔月 の距離と、地球⇔金星 と 地球⇔火星は だいぶ違いますか? 地球⇔金星 と 地球⇔火星 は何kmありますかm(_ _)m?

閲覧数:
2,952
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2011/12/1320:15:51

金星→つき→地球→火星 または、
金星→地球→つき→火星 ですね。

質問した人からのコメント

2011/12/20 21:15:04

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2011/12/1320:49:17

月を入れるのなら地球のすぐ右か すぐ左ですね。

でも月を入れるのなら、火星のすぐ右か すぐ左に「フォボス」と「ダイモス」も入れなければ不公平でしょう。
それから木星のすぐ右か すぐ左に「イオ」「エウロパ」「ガニメデ」「カリスト」その他大勢、計65個の衛星の名前を入れてください。
土星にも「ガニメデ」を筆頭に64個の衛星が発見されていますから、これも入れて下さい。
天王星には27個の衛星があります。海王星には13個です。冥王星にも4個の衛星があります。

qan********さん

編集あり2011/12/1323:05:43

惑星の並びに月を入れるのはどうかと思いますが月は地球の隣ですので
下の< >の部分で、また、地球の周りを回っていますのでその時々で「地」の右になるか左になるかですね。

水金< >地< >火木土天海冥

補足に回答です。

水金地火木土天海冥は惑星の配列を覚えるための言葉ですので、衛星の月は通常入れないですね。
月は地球の衛星ですから地球の重力の届く近さで他の惑星は遥か離れた距離になります。
東京の真ん中皇居に2mの地球を置くと月は日比谷公園、地球に近い火星でも田端あたり、木星で桶川、海王星などは高崎レベルです。(距離感ですからピッタリ正確ではありません)