ここから本文です

セロコンバージョンが起こった人は、B型肝炎訴訟の和解金を受けられる?

アバター

ID非公開さん

2011/12/1320:33:30

セロコンバージョンが起こった人は、B型肝炎訴訟の和解金を受けられる?

閲覧数:
1,761
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/12/1416:26:16

無理です。提訴すら出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/12/1822:33:56

下の方、なぜセロコンバージョンが起こると提訴できないのでしょうか?
理由を教えていただきたい。

厚生労働省から示された和解案の中に、セロコンバージョンについての記載は無かったように思います。
(私が知らないだけでしょうか。記載があるなら示して頂きたい。)

実際のところ、セロコンバージョンが起きた後もウイルスが増殖を続け、肝炎が進行し、肝硬変や肝がんに移行する人がいます。原因としては、セロコンバージョンの後でも、HBVに変異が起こり、より増殖能力の強いHBVが発生してしまうことがあるからだそうです。
つまり、セロコンバージョンが起きたから完治とは言えません。
さらに、セロコンバージョンでe抗原陰性・e抗体陽性となっても、s抗原が残っていれば、キャリアの状態は継続です。

キャリアで和解の条件に該当なら和解金をもらえるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる