ここから本文です

運転・・・そんなに腹立ちますか??

アバター

ID非公開さん

2011/12/1322:43:49

運転・・・そんなに腹立ちますか??

3人でドライブの際自分が運転手、友人が後ろに2人で座ったら腹が立ちますか??

以前、会社の人(男性)と女の子2人でドライブに行ったそうなのですが、女の子2人が後ろに座った為、自分がタクシードラーバーの様に感じ腹が立ったそうです・・・。
「普通1人が助手席に来るだろう!?」と怒っていました。その場に居た数名も同感していたのですが・・・
正直、私は全く嫌に感じません・・・。私がおかしいのでしょうか??

皆さんは3人で遊びに行った時、自分がドライバーだった場合1人前で運転するのは嫌ですか?

補足確かに大きい車は寂しいかもですね!!
そう言えば私も運転が好きなんです。だから嫌じゃないのかも!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/12/1322:46:51

軽だったら狭いから後ろにいても良いけど、ワゴンタイプとかセダンなら前に1人は悲しいかも。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/14 19:10:41

降参 多くの回答を頂きベストアンサーを決めかねましたので最初の方でさせて頂きました!皆さんのご意見どれも「そうだなぁ」「そうかも」と思いました。不快に思われる方や、逆に後ろにいて欲しい方も多くいらっしゃるのだと思いました。これから私が車に乗せてもらう立場の時は「助手席座ってもいいかな?それとも後ろの方が運転しやすい?」って聞いてみようと思います!
皆さんの貴重なご意見に感謝致します。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/379件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2011/12/1418:00:31

マナーと言うか、運転者への配慮ではないでしょうか?
会社での会議や宴席、エレベータの立ち位置と同様に車にも上席下座があります。
オーナードライバーの場合とタクシーでも違いますので、一度調べられては如何でしょうか?

http://www.jp-guide.net/businessmanner/business/sekiji.html

テルビスさん

2011/12/1418:00:12

助手席に 座られると気が散るので
後ろに座っていただいたほうが助かります。

免許お持ちの方が助手席だったりしたら
最悪な気分です

気が付いてるかどうかはわかりませんが
エアブレーキ踏んでる人いますから・・・

質問者さまは おかしくもなんでもないですよ
男1 女2なら普通は 後部座席に行くと思います

そのくらいで怒り出すとは 小さい男ですねぇ

ora********さん

2011/12/1417:13:12

私は女性ですが、車の大きさ・人数・性別に関係なく、ドライブなら助手席には誰か座って欲しいものです。

運転は大好きですし運転の助手はしてもらわなくても問題ありませんが、ドライブって長距離だと思うのでみんなで話をするのも楽しみだと思っているからです。

助手席の人が前と後ろの話を上手く繋いだりすれば後ろに座った人だけが孤独になる事はないと思いますが、後ろが2人で運転手と話すのはなかなか難しいと思うので、運転手が孤独になりがちになると思うからです。

助手席に誰もいない方が運転がしやすいと言う方もいらっしゃいますが、私は助手席に誰か居ても運転に支障はないと思っていますし、誰か居てくれた方が楽しく安全に運転出来ると思っています。もちろん1人でも大丈夫ですが。

相談者さんは、「自分が嫌じゃないから良い。」って思っているのかもしれませんが、相当数の方が「マナーじゃないですか。」とか「運転手に対しての思いやりがないんじゃないですか。」と言っているのを感じて欲しいです。

ちなみに、2人がカップル・子供が幼い親子などの場合は「2人で後ろにどうぞ。」って事になるかもしれませんが、基本的には誰か助手席に座るのが運転手への気遣いだと私は思っています。

kam********さん

2011/12/1416:05:08

他の方も回答しているように気遣いの問題だと思います。
車の大小、運転の好き嫌いの問題ではないでしょう。

自分も後ろ二人は嫌ですね。
タクシードライバーのような気持ちになってしまうと思います。

もちろん助手席を特別な席だとされている方もいるので、
助手席に座っていいかを確認し、ダメだと言われたら後部座席に二人で座れば良いのではないでしょうか。
それを煩わしいと思うのなら、いつか必ず気遣いの面でマイナス評価を受けることがあると思います。

ちょっとしたことで気遣いのできる女性になって頂けたら素晴らしいです!

ryy********さん

2011/12/1415:50:34

俺なら女性客二人乗せたタクシードライバーに成りきって楽しむけどなぁ・・・ つまらないプライド持った人多過ぎて笑える・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる