ここから本文です

プロペシアとミノキシジルタブレットの副作用に困っています。

avanture1999さん

2011/12/1414:56:24

プロペシアとミノキシジルタブレットの副作用に困っています。

valencia_trioさんにリクエストでお願いします。

5年前から薄毛に悩んでおりリアップ、リアップ5、ザンドロックスの15%を使用しました。

今年から都内の病院でプロペシアとミノキシジルタブレットの処方を受け始めたのですが体調が悪く困っています。

医者に話しても代替案を薦めてくれないし薬をやめても病状が回復せずどうしていいのかわかりません。

薄毛も回復している兆しもありませんが何より勃起障害や鬱のような病状があります。これはプロペシアが関係していますか?それにこれから出来る育毛方法は何かありますか?

補足valencia_trioさんにリクエストしていますがどなたかプロペシアとミノキシジルタブレットを飲んで、具合が悪かったり効果がないと感じている人がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

この質問は、valencia_trioさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
217,901
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

valencia_trioさん

リクエストマッチ

2011/12/1516:10:06

リクエストありがとうございます。

ミノキシジルタブレットとプロペシアが最新の育毛手段であると現在、日本では考えられておりますが同治療は海外では7年ほど前から用いられておりました。両方共に服用薬であることから面倒もなく、もっとも効率的な育毛手段であると考えられておりましたが体調への違和感をお感じになる方が多く、ここ数年アメリカでは控えられている方法となっております。

さらに以下のような記事が日経ヘルスでも紹介されておりますがここ2年ほどの間にプロペシアの副作用が海外では取り上げられるようになりました。その中の症状に質問者様が感じておられる精力減退や鬱的症状もあります。

http://health.nikkei.co.jp/hsn/index.aspx?id=MMHEb1002018032011

薬の性質上、処方する医師にも症状を話すことができないかったりその因果関係を知らない医師も多く、メーカーが公表している異常の精力減退やED症状に悩まれている方が多いようです。

またこのような症状が薬の使用を中止しても持続してしまっているケースも多く、今年に入り、プロペシアを処方する海外のほとんどの国々では薬に書かれる注意書きも変更されました。

以下は海外で発表されているプロペシアへの注意点を何回かご紹介しています。

http://kaminonayami.net/mt33/mt-search.cgi?IncludeBlogs=2&search=%E...

副作用であれば薬の中止とともに症状の緩和が期待されるのですが海外ではプロペシアの服用を中止しても改善しない症例があり、後遺症として残ってしまう場合もあるようです。

またミノキシジルタブレットも大変リスクの高い薬で管理が難しいとされています。本来ミノキシジルタブレットには併用しなくてはいけない薬があるのですが日本国内で医師から処方を受けてもその薬を薦められることもありませんしネットで購入し独自で服用されている場合だとそのまま飲まれている方がほとんどだと思います。

知られている副作用がいくつかあり、ミノキシジルタブレットの副作用や塗布用ミノキシジルのポイントなども以下でご紹介をしております。

http://kaminonayami.net/mt33/mt-search.cgi?IncludeBlogs=2&search=%E...

薬の使用を中止しても症状が改善しない方も海外では多く報告されているのですが現在ではまだ明確な治療方法も確立されておりません。ですが男性ホルモンの値の検査を専門病院と専門医に診てもらう必要があります。

現在、数値に異常がある方に対し、男性ホルモンの充填治療が行われており、一定の行為かがあるようですがプロペシアを服用して具合が悪くなったから男性ホルモンを充填していたは意味がなくなってしまいます。

今後のケアを含め、良くお考えいただいたほうがいいと思います。髪を良くするために体調不良を誘発していては意味がありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

metaneko1さん

2011/12/1422:08:58

ミノタブが原因です。
これは日本での投薬は許可されていませんので、その医者は違法です。
だれかをBAにする際に、病院の名前書いてください。脅かしたら金取れるかも知れません。いずれにしても、潰しちゃいましょ。

ちなみにプロペシアのジェネリックとミノタブを個人輸入すると、半年分で8千円ぐらいなんですが、いくら取られてますか?笑っちゃうぐらいボラれてませんか?

2011/12/1415:01:25

こんにちわ!やはり強い薬は副作用がつきものですからね・・・

〔アリバイ会社 a-zone〕でNET検索してみてはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。