ここから本文です

ゴキブリの通ったであろう場所を想像して気持ち悪くなってしまいます。

lion_love_sugarさん

2011/12/1419:38:16

ゴキブリの通ったであろう場所を想像して気持ち悪くなってしまいます。

今朝、枕元でゴキブリの子どもを見ました。大人サイズよりだいぶ小さいですが、すぐにゴキブリだと分かるくらいの大きさでした。

私は昔からゴキブリが嫌いでしたが、最近潔癖症に拍車がかかり、虫の侵入を徹底的に阻止してきました。
でも、冬だからと油断して、設置タイプの駆除薬を放置してしまったのが原因か、寒くて家を締め切りすぎて風通しが悪くなってしまったのか…2年ぶりくらいにまた現れてしまいました。
めっきり姿を見せなくなっていたので、油断していました…
小さかったおかげで倒せましたが、まだいるかもしれないと思うと不安です…。

そして、昔はそんなことなかったのですが、今はゴキブリはどこを通ってきたんだろうと思うと家の中が全部汚く思えてしまってしょうがないです。
見つけた・退治した周辺は畳なので、上からリセッシュを多く噴射して、乾かしています。
でも、家じゅうを歩いて歩いてここまで来たのだろう…と思うと、部屋干ししていた洗濯物も洗い直しになってしまいました。

皆さんは、ゴキブリがどこを通ってきたかなんて気になりませんか?
台所で見つけたりしたら、フライパンなど洗い直したりしますか?

私の考え方はもうどうしようもないと思うのですが、みなさんのことが知りたくて…

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,905
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1421:55:33

一度、インドへ行く事をお勧めします。
行けば分りますが、そんな事気にしてたら生きてられません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nanotorazenさん

編集あり2011/12/1506:52:45

見ん事清しという言葉があります。 これは目に見えないものは綺麗という意味でしょうか。 世間では全てそうだと思いますよ。
気にしていたら生活は出来ません。 例えばあなたはレストランで食事をされませんか? 厨房は清潔とお考えですか?
以前勤めていた会社で(清掃会社)当地方では大手のケーキ屋さんからの依頼で工場の内部のカビを除去しました。
私も営業マンとして内部を見に行きました。 驚きました、天井はカビだらけ、壁には黒い固まりが・・・近づいてよく見るとゴキブリの塊、しかも10匹以上、これがあちこちにみられるんです。 消費者は全く知りません、会社からは箝口令が敷かれました。
これが現状ですよ。
余りに気にし過ぎです。
見ん事清しですよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。