ここから本文です

司法試験の予備試験は本試験より易化もしくは同等の問題が課されるから、予備試験...

jon********さん

2011/12/1502:10:56

司法試験の予備試験は本試験より易化もしくは同等の問題が課されるから、予備試験に受からない奴は本試験にも受からない、逆に本試験に受かるレベルなら予備試験にも受かると考えていいのか?

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2011/12/1523:05:50

予備試験の合格率見てみりゃ質問するまでも無いだろうに。
アホな質問だ。

質問した人からのコメント

2011/12/16 04:06:15

爆笑 は?予備の合格率で何が分かるんだよ

文句言うならもっとマシなこと言えへタレ新規

お前司法試験めざしてるアホ文系なん?

予備に受かるレベルなら本誌にも受かるとでも読んだのかな?

アホ文系なのに文章も読めないお馬鹿さんのようだね
お前みたいなへタレの馬鹿じゃ一生受かんないからこれからもお家で引きこもっててね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2011/12/1502:18:35

試験内容が違うので本試験で受かるレベルのひとが予備試験に必ず受かるとは言えないと思います。
どこまで知っているかは知りませんが、予備試験の法令科目と本試験の法令科目ではたとえ同じ科目だとしても厳密に言えば問うているところは違います。ということから、本試験で合格するレベルが必ずしも予備試験に合格するとは限りません。また、予備試験は制度導入の初期という事から試験難易度はそれほどでもなかったようです。