ここから本文です

生理が2年止まっています。プロラクチンの数値が147と出ました。ここ2年異常...

hea********さん

2011/12/1512:55:58

生理が2年止まっています。プロラクチンの数値が147と出ました。ここ2年異常なストレスがありました。何か関係しますか?

補足去年1度産婦人科に行き少し数値が高いとの事でお薬を2回飲みすぐに数値が下がり、すぐに3ヶ月間生理がきたのですがまたとまってしまい現在8ヶ月来ていないのでまた病院にいきました。検査の結果以前より高い数値(147)とでました。脳下垂体の検査をするとのお話でした。脳下垂体の腫れの場合必ず手術しなければいけないのですか?

閲覧数:
230
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

編集あり2011/12/1513:22:16

ストレスも大きな原因ですし、プロラクチンもかなり高いので無排卵ですね。
月経が来ない事とプロラクチンの数値が出たという事は婦人科にはかかられているのでしょうか?
脳下垂体腺腫についてお話はありましたか?

下垂体腺腫については詳しくないので、どの程度の大きさで手術になるのかがわからず申し訳ないのですが、大きくなり視神経を圧迫すると失明する危険があります。
お薬でコントロールして大きくなるのを抑える事が出来るなら、投薬治療(カバサールなど)で経過観察できるのではと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる