ここから本文です

windows7へアップグレードしたい いろいろ調べて「Windows 7 Home Premium アップ...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1514:51:07

windows7へアップグレードしたい
いろいろ調べて「Windows 7 Home Premium アップグレード版 SP1」を買おうと思ったんですが
これで大丈夫ですか?
型番PC-VN570TG1JR
windows vista home premium
Service pack2です

それから、上書きと新規ではどちらがいいのかが分かりません
どっちが簡単とかありますか?
画像だけは保存しておきたいのでとりあえずCD-Rに書き込みました(外付けHDDは持ってない)
なのでPC本体に入ってるデータが消えても問題ありません

新規インストールした場合はグーグルクロームとか、あとからインストールしたソフトが消えるんですか?
ウイルスバスターとかどうなりますか?
よくわからないので教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2011/12/1515:18:24

上書きインストールは基本的にはユーザファイルは消えません。しかし、DVDなどにバックアップした方が良いです。
念の為、Cドライブのディスクイメージもバックアップしましょう。

新規インストールは、現在あるすべてのファイルが消えます。ウィルスバスターも消えます。

内部機器、周辺機器のWindows7用ドライバがあるか確認します。できれば予めダウンロードして、DVDなどに書き込んでおくと良いでしょう。

また、現在のアプリケーションがWindows 7で使えるかどうかを確認します。使えなければ7用のバージョンの入手方法を調べます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる