ここから本文です

オークションで、810円でofronのジャケットを落札しました。 ところが、相手の...

mim********さん

2006/3/2219:54:33

オークションで、810円でofronのジャケットを落札しました。
ところが、相手の方(出品者の方)のご住所も名前もご連絡いただけず、ただ、やっと「オークションの件です」ということで、何がなんだかわからないメールで、こちらから、連絡掲示板や、評価の欄(どちらでもない)にご連絡を丁寧に感情的にならず、入れましたところ、
「自分は今回、服を、出品するのは初めてで、梱包や郵送にもう少し時間ください。見当がつき次第ご連絡します。」
などとということでした。

ただ、お名前や詳細、お振込先も何も教えていただけず、「見当がつき次第」とはありえない答えだと思います。

この場合どういう風に対処すべきでしょうか?

その方の他の評価欄をみると、迅速で丁寧とかでよい評価をもらっているようなのでどうしても、納得がいかないのですが。
渋っているとしか思えないのですがどうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2006/3/2220:48:15

評価で呼びかけた続きのコメントとして
『「自分は今回、服を、出品するのは初めてで、梱包や郵送にもう少し時間ください。見当がつき次第ご連絡します。」
ということなのでご連絡お待ちしております。』
というふうに相手のメールの言葉をそのまま使って経過を入力日時付でコメントで記載しておく。
どのぐらいの評価の方なのかわからないので何とも言えませんが対応悪いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2006/3/2223:26:33

住所や名前を知らされてないのは不安ですね.

私も初めての方に一月近く待たされたことがありますが,住所や名前は分っていましたし,部品をそろえることや,梱包に手間取っているようだったので,お待ちし,良い取引をさせて戴いたことがあります.

連絡掲示板などを使用して呼びかけて見られてはいかがでしょうか?

tea********さん

編集あり2006/3/2220:24:20

梱包や郵送に時間が要るなどと、服の出品が初めてでも他の出品物となんら変わらないと思います。
やはり質問者さんの言われる通り渋っているのかもしれません。
メールで『お名前や振込先も教えていただけず、見当がつき次第とはいつまでお待ちすれば良いのでしょうか?』と
問い合わせ、明確な返事が無い場合は出品者都合でキャンセル、あなたも非常に悪いで評価しかないと思います。

↑の方、ちょうど良い箱や封筒無くても、服ならたたんで濡れないようにナイロン袋に入れれば良いだけです。
四苦八苦するようなことでは無いとおもいますよ。

sui********さん

2006/3/2220:15:03

ちょうど良い封筒や、箱が見当たらなくて四苦八苦しているのでは?
もうちょっと待ってあげても構わないのでは、その商品が欲しいのであって、まだお金も振り込んで
いない状態なのでしたら。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる