ここから本文です

利き目が左か右かをネットで見た方法で調べてもころころ結果が変わります。ダーツ...

chi********さん

2011/12/1521:38:47

利き目が左か右かをネットで見た方法で調べてもころころ結果が変わります。ダーツをする際に左目をつ閉じて狙うと右にずれ、右目を閉じて狙うと狙った所にいきます。これって利き目が左ってことなんですか?

補足なんど確認しても右だったり左だったりします。
もしかしたら距離で違うのかも?

閲覧数:
1,825
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2011/12/2210:01:17

私もそうです。近い物だと右目でみているのですが、ダーツだと左目になります。
ダーツ構えて試してみて下さい、自然に。
それで見ている方が利き目です。

質問した人からのコメント

2011/12/22 15:59:53

自分の周りにも同じ人がいました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdr********さん

2011/12/1611:40:58

>ダーツをする際に左目をつ閉じて狙うと右にずれ、右目を閉じて狙うと狙った所にいきます。これって利き目が左ってことなんですか?
これを読む限りでは利き目は左だと思われます。

そもそも利き目は変わることはないと思いますが、どのような方法で調べましたか?
もう一度確認してみてはいかがでしょうか。
簡単なのは指を一本立てて、両目で見た時と指の位置がズレなかった方が利き目です。

m_t********さん

編集あり2011/12/2011:15:13

以下同文。効き目は左のはず。両目で見ている物が片目で見たとき左右にずれなかったらその眼が効き目です。

追加:右だったり左だったりですか^^;
おそらく両目で見たときに、無意識に片目で見ているのではないでしょうか?
僕が教えてもらった方法は両手の親指と人差し指を使い三角形を作って(ドラゴンボールのテンシンハンのキコウホウみたいな感じ)その三角形からブルを覗く(スローラインに立って手はいっぱいに伸ばせばいいです)。このとき両目で見て三角形の中心にブルがくるようにする。そのあと手は動かさずそのまま片目を閉じ、ブルが見える方が効き目。三角形の中からずれて見えなくなれば効き目ではありません。説明が分かりにくいかもしれませんがすいません。