ここから本文です

メタルギアソリッド3でどうやって無限バンダナ取るんですか?

opensesamitruthさん

2011/12/1521:40:25

メタルギアソリッド3でどうやって無限バンダナ取るんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2011/12/1602:09:27

無限ペイント
INFINITY ツチノコ(FOOD参照)を生け捕りにしてクリアする。
またはTIME5時間以内、SAVE25回以内、コンティニュー0回、アラート0回、ノーキルでクリアする 弾薬が無限になる

EZ-GUN フードを全てキャプチャーすることが条件 弾数無限のレーザーポインター付きの消音麻酔銃
スタミナも減りにくく迷彩率も装備するだけで80%を維持

ステルス迷彩 ケロタン全64体を撃つか、
ノーアラート(敵に見つかり赤でALARTと表示されることが一度もない状態。黄色のCAUTIONなどは良い。とにかく赤でなければいい)でクリアすることが条件
装備すると敵に見つからない・・というか見つかりにくい。ボス戦ではあまり役に立たない。さらにALART状態では見つかりやすい

ノーアラートでクリアするために
基本はホフク
殺してしまった敵を見られてしまうと警戒態勢に入り,さらに見つかりやすくなるのでなるべく殺さない(敵兵にはMK22、もしくは食料投げ、壁叩きしか使いません)
CQCで尋問した後眠らせても,起きた瞬間に警戒態勢になるのでそれもやめる
CAUTIONなどと表示されたらどこかに身を潜め,消えるのを待つのもよい
弾薬庫は壊す必要はない(ノーアラート=戦闘しない であるから)
食料庫は破壊するとローリング一発でダウンさせることが出来るので独房から脱走するときに利用できる
見つかってしまったらSAVEしてLOAD。そのエリアでやり直せばOK
参考になれば^^

ステルス迷彩も質問しているみたいなのでそちらにも答えておきます^^

質問した人からのコメント

2011/12/17 09:54:04

爆笑 色々と分かりやすく書いてくれてありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる