ここから本文です

ガムテープの粘着跡

rk2********さん

2011/12/1601:41:46

ガムテープの粘着跡

窓ガラスにガムテープの跡が残っています。
粘着部分が乾燥してパリパリの状態です。

熱いお湯でこすっても取れませんでした。
専用の薬品があるのでしょうか?

ガムテープ,粘着跡窓ガラス,熱いお湯,粘着部分,薬品,スクレーパー,カッター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2011/12/1607:02:27

シンナー、除光液、剥がし液等色々回答があるかと思いますが、簡単なのはカッターの刃でこさぎ取る事です。
粘着分が固まっていれば、そのまま削れば綺麗に取れます。 粘着分が残っていれば表面を洗剤を薄めた液でたっぷり目に濡らしておけば簡単に削り取れます。
私はスクレーパーを利用します、これはT字型で先端にカッターの刃がセットしてある道具でホームセンターで980円で売っています。
これは1本あると色々と用途があり便利です。 キッチンパネルの油汚れなど。

シンナー、除光液、剥がし液等色々回答があるかと思いますが、簡単なのはカッターの刃でこさぎ取る事です。...

質問した人からのコメント

2011/12/18 04:37:37

硬いところは簡単に砕けて、粘着が少し残ってるところは気合で3時間で勝利しました。
ありがとうございました。
とても綺麗になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる