ここから本文です

薄毛の事で悩んでいます。

eve********さん

2011/12/1613:54:41

薄毛の事で悩んでいます。

AGAの疑いがあったので相談に行ったところ、やはりそうでした。
その時に注入施術を勧められたのですが、針を使うのは何だか怖くて…

他の治療方法ってないんでしょうか。
今は薬でも治せると聞きましたが…

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as_********さん

2011/12/1912:41:21

確かに針は怖いですよね。
自分もやはり注入を勧められ、
恐かったのでもう1件に相談しました。
銀座HSクリニックというところに相談に行ったのですが、
ここでは針を使わない治療方法も豊富で、
自分に合ったものを選べたし、
食生活や生活にあわせたアドバイスなどももらえたので
自分でも対策出来て良かったですよ。

結局、今はHSクリニックに通っていますね。
治療法が多いのって魅力的だし、分かりやすいと思いますよ。
参考までに。

質問した人からのコメント

2011/12/19 14:10:07

降参 ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/12/1716:13:44

AGA治療で代表的なものはフィナステリド(プロペシア)とういう服用薬とミノキシジル(服用、外用)の併用が最も効果的と言われています、フィナステリドだけでも十分効果はあります、ミノキシジルは市販のリアップにも同じ成分が含有されています。AGA治療は一部の皮膚科でも実施していますが、専門的知識と検査体制の整った専門の医療機関の受診をお勧めします。多分注入施術は成長因子を直接頭皮に抽入する施術かと思います、この施術はAGAのリスクが低く薬による効果が得られなかった人や、AGAが原因ではない老化、円形脱毛症、女性の薄毛等に有効です、コスト面を考慮すると現段階ではフィナステリドでの治療が無難だと思います、長期間使用して効果が現れなかったときは成長因子などの再生医療を検討すれば良いかと思います。