ここから本文です

大きな地震が発生したとき マンションに住んでいると上層階か下層階のどちらが危...

uki********さん

2011/12/1614:23:34

大きな地震が発生したとき
マンションに住んでいると上層階か下層階のどちらが危険なのでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/12/1614:26:48

耐震構造の場合は揺れだけで判断すれば下より上の方がかなり揺れますよ。3月11日、こちらは震度5強でした。我が家は3階。倒れた物はキッチンのマナ板と壁にかけてあったお札だけ。10階はレンジがすっ飛んだと言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2011/12/1615:28:22

構造により違いが出るから、どちらが危険とは一概に言えません。

tra********さん

2011/12/1614:55:50

どっちも危険です。

①地震が発生
②原発が故障
(原発村・・・必ずミス発生)
③放射能を撒き散らす。

結局・・・上だろうが下だろうが危ない。