ここから本文です

結婚相談所ってどんな感じなんでしょうか…?

evenif_it_asksさん

2011/12/1615:49:46

結婚相談所ってどんな感じなんでしょうか…?

脇目も振らず、仕事一筋で生きてきた女30代。
先日実家に帰ったところ、母に「あなたなんだか枯れてるわね。お母さんが若い頃は…」
と母の昔の恋愛話を延々聞かされました。
それまで仕事が恋人でしたし、考えたこともなかったのですが、
ふと思い返せば最後に彼氏が居たのはもう6年も前…
それも、やはり「そんなに仕事が大切か?」と言って振られた終わり方でした。

改めて考えると、私は枯れているのでしょうか…
結婚をしようにも、今から出会いを探す「肉食女子」にはなれる気も、
気力もないですし、結婚相談所にでも行ってみようかなと思っているのですが、
雰囲気や対応など、どのような感じなのでしょうか?

周囲に尋ねたところ、誰も経験者がいないどころか
「自分で見つけたほうがきっと幸せだよ」等言われてしまいました。
そんなことは分かっているので、あくまで「行った事のある方」、お話を聞かせて下さい。

閲覧数:
684
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1915:28:11

男性目線でもよいでしょうか?
自分は以前、『エクセレンス青山』というところにお世話になりました。


自分も最初、結婚相談所って何だか入りにくいイメージがあったのですが、
ここはなんというか、上品でガツガツしたイメージがなく、
気負いすることなく入れる雰囲気でした。
それに(自分がシャイなのもありますが)担当の方が1人ついてくれるので
1対1位で相談もしやすくなかなか良かったっです。
紹介は勿論ですがパーティの開催も度々あり、
普段は知り合えない色々なジャンルの方と知り合えて、
純粋に興味深く楽しかったです。
また、なかなか交際に発展せず悩んでいた時も担当の方が励ましてくれて、
メンタル面のケアもしっかりしているなあといった印象でした。

因みに、現在結婚して1年になる奥さんがいますが、ここで知り合った方です。


以上、自分の身の上話ですが、結婚相談所も捨てたもんじゃないよ、
ということで、是非ご参考にどうぞ。

質問した人からのコメント

2011/12/19 18:19:15

成功 沢山のコメント有難うございます。確かに以前は本気で探していなかったってのもあり、今回は本気です。皆さんのコメントを参考に頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der11ssargさん

2011/12/1617:16:50

大手の相談所2つに行ったことがあります。
両方とも50代くらいのちょっとお洒落なおばさんとお茶飲みながら
リラックスしたムードでおしゃべりを楽しむって感じでした。
相談所の膨大なデータの中からコンピュータが選んだ人も紹介してもらえるし、
自分でデータを検索して探して気に入った人に申し込むこともできます。

「自分でみつける」ってどんなのでしょう?
相談所の中でも気に入られなければ断られるし、
何度かデートした後に振られることもあるようです。
ただ、結婚したいと思ってる人が入会しているので、
お互いに気に入れば結婚が決まるのは早いです。
相談所で見つけるとしても、
選ぶのはあくまでもあなたです、
親に押し付けられる一昔前のお見合いとは全く違います。
相談所利用も立派に「自分で見つける」方法の一つです。
私は相談所利用で夫を見つけました。
「自分で見つけた」と思ってますよ。

iikekkonn11さん

2011/12/1616:53:09

結婚を考える時期には、人それぞれ個人差があり、またそのタイミングなどにより変わってくるので、あなたが、今、決して枯れているわけではなく、これからが花開くものだと考えます。
結婚相談所は、会員様のほとんどが真剣に結婚を考えている方であることから、結婚相手を探すのには本当にベストなところです。
でも、あなたが、本当に真剣にならなければ、おそらく、ただ入会しただけになってしまうでしょう。
なお、結婚相談所は、どんな所かというと、あなたが始めていく美容院で、どんなヘヤスタイルにされてしまうのだろうとドキドキしてしまうより、もっと凄く気楽なところです。時々しつこい相談所があるようですので吟味することは必要ですが?また「自分で見付けた方が・・・」についてですが、結婚相談所もあなたが希望している方を自分で見付ける所なんですよ。
お幸せをご祈念いたします。