ここから本文です

カバーオール、いつまで着せてOKですか? 7ヶ月の息子がいます。 もうハイ...

nik********さん

2011/12/1616:32:31

カバーオール、いつまで着せてOKですか?

7ヶ月の息子がいます。
もうハイハイも完璧で腰も据わり、一人で座って遊べるので上下別の服でも良いのですが、 私はカバーオールが大好きです。コーディネートも考えなくていいし、お腹も冷えないし、赤ちゃんらしくて最高です。
つなぎ越しにオムツで盛り上がってるもっこりしたお尻なんかもう可愛くてたまりません!
息子も被せる服を着せようとするとキーキー怒りますし…。
そんなこんなでなるべく長くカバーオールを着せたいな~と思うのですが、どれくらいの月齢までならOKですか?
いくらなんでも赤ちゃんじゃあるまいしカワイソウ…ってなるのはどれくらいですか?

閲覧数:
29,572
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/12/1619:27:09

確かに今しか着れないものですからね~。
今は目一杯着せてあげてよいと思いますよ。

さすがに歩き出したらちょっとなぁ?という感じはあるかもしれませんね。

うちの子は、ハイハイよりつかまり立ちが先だったのですが、ちょうど7ヶ月の時に、ハイハイで裾に足が入ったまま立ち上がることが増えました。
危なかったので、上下に替えましたよ。

そういった安全面にも、注意してあげれば、気のすむまで着せてあげてよいと思います。

カバーオール着てたのなんて懐かしいなぁ~としみじみしました(笑)。もうすぐ2歳半になるママでした。

質問した人からのコメント

2011/12/21 13:45:54

感謝 皆さんご回答ありがとうございました。
パジャマとして楽しむって手もあったんですね!
息子は今日もお尻モコモコしながらハイハイしています。たまらん。
歩き出したらさすがに危なそうなので上下別の服にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/12/1618:08:59

ごめんなさい、あまりに微笑ましい質問に笑ってしまいました(^O^)

いいですね、カバーオール♪うちには今1才半になる息子がいますが、カバーオールは4ケ月で卒業でした。。。


理由は………
「似合わない」。

よく言えば目鼻立ちがはっきりしてる、平たく言えばいかつい顔のベビーだったので、赤ちゃん♪と言う感じの服がほんとに似合わなくて………まるでお笑い芸人(涙)
そんなこんなでかなり早く上下セパレートにしちゃいました。

………つまり、逆を言うと、質問者様の場合はまだまだカバーオール大丈夫。「そりゃないだろ」は否応なくわかりますから(笑)



ちなみに、上下分けてもジャンパースカートっぽいデザインだとオムツお尻のもこもこ感は楽しめます。カバーオールがアウトになったら、その時はつなぎ系を!
あと、パジャマとして着せる分には多少変でも問題ないし、着せるのも楽だしお腹もでないから、結構先まで大丈夫ですよ。
我が家でも明らかに体調が悪い夜はたまに着せてます。吐いた時にも対応しやすいし。
もちろん、4ケ月の頃とは比較にならない位見事な「お笑い芸人」ですが、半端なく変なので、逆に可愛いです(苦笑)

man********さん

2011/12/1616:58:38

その気持ち良く分かります~♪


カバーオール着てお尻の部分可愛くてたまらないですよね(*≧m≦*)


特にいつまでOKはないと思いますが、暴れ始まるとカバーオールは着せづらいのでハイハイする頃から上下別の服を着せてます。


我が家は1歳8ヶ月ですがカバーオール姿で一緒に寝るのが可愛くてパジャマはカバーオール着せてますよ☆


今しか着せられませんからね。

hkk********さん

2011/12/1616:55:35

サイズ的には70、80かな。90になったらやめようかな。と思って着せていました。カバーオールはお腹も出ないし幼児体型に合っていて可愛いですよね^^
90(又は1歳)過ぎたら長Tとオーバーオールやデニムのつなぎを着せても可愛いですよ★

xxx********さん

2011/12/1616:53:48

誰がかわいそうって言ったっていいじゃない?と思いますが・・・


うちは1歳半ですがいまだに着せてますよ。90サイズのを。

幸いおむつ換えるときボタンおとなしく留めさせてくれますし。

ご自分が着せたいと思ううちは着せていて良いのではないですか?

wnw********さん

2011/12/1616:48:37

そうですねー。
歩いたらセパレートかな・・・。
オムツがえは、セパレートのほうが便利なんで、10ヶ月くらいからセパレートにしてましたが。

おなかが冷えないから、という理由でカバーオールをいつまでもパジャマ代わりにしていた、と妹は言ってますが。
うちの子たち、大きいのでそれは無理かな~。

90のカバーオール、探すの大変なんだから・・・。