ここから本文です

星座について詳しく載っている本を買いたいのですが何がいいでしょうか?

mnb********さん

2011/12/1617:18:15

星座について詳しく載っている本を買いたいのですが何がいいでしょうか?

星座の話や位置について詳しい本を探しているのですが、何かいいものはないでしょうか?
できれば、天体観測についても載っているといいのですが…

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

編集あり2011/12/1618:18:27

草下英明の「星座手帳」(写真は藤井旭)や、彼がドイツ生まれの絵本作家 H・A・レイ の Find the Constellations を翻訳した「星座を見つけよう」は40年前に出版され、今日もなお親しまれているロングセラーです。

天体観測については別にお求めになられた方が宜しいでしょう。

とりあえず、「宇宙をみせて」(天文教育普及研究会編、恒星社厚生閣)をおすすめしておきましょう。

なお、藤井旭氏とは私、知り合いなもので、当然オススメしますが、実は私も本を書いております…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2011/12/1617:24:24

藤井旭著者の本は多いですよ。

どれでもおすすめですよ。

2011/12/1617:22:00

スマホをお使いなら、Star Walkを使ってみるのが一番かと。