ここから本文です

無保険でも診察してくれますか? 夏に会社を辞め社会保険から外れ保険証がない...

k10********さん

2011/12/1618:09:44

無保険でも診察してくれますか?

夏に会社を辞め社会保険から外れ保険証がない状態です。

歯科医院に行きたいのですが保険証がないとダメですか?

国民健康保険証を作ろうと役所に行ったら月3万ほどでした。病院はほとんど行かないので、今回だけ100%自費でも行きたいのですが…

毎月3万は経済的に厳しいです。

閲覧数:
1,797
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/12/1618:19:56

月3万は、国民健康保険と国民年金を合わせた額ですね。
国民健康保険だけでも入れたと思いますが。
無保険でも全額実費で、みてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2011/12/1700:42:33

>無保険でも診察してくれますか?
してくれます。

>今回だけ100%自費でも行きたいのですが…
100%じゃ済まないでしょう、保険の縛りが無いのでそれこそ、ぼったくろうと思えばいくらでも出来ます。
最初に 大体の値段を聞いてからのほうが良いですね。

coo********さん

編集あり2011/12/1700:33:52

>無保険でも診察してくれますか?

してくれます。
診療拒否は法的にできませんので。

kim********さん

2011/12/1618:30:16

保険診療の場合はこの程度の治療なら何点という基準が決まって
いますが、自由診療とは基準がないということです。虫歯一本保険では
仮に1万円、3割負担なら、3000円ですが、この基準が無いということは、
もし3万円とか5万円とかいわれるかもしれません。

最初におおよその金額を聞いてください。

hph********さん

2011/12/1618:14:54

100%自費で診察できますよ。

でも、保証がきいた診察料よりバカ高い金額を請求されますから、びっくりしないでくださいね?