ここから本文です

Niftyのホームページのトップに 「【重要】突然メールが送信できなくなったお客様...

duc********さん

2006/3/2316:04:44

Niftyのホームページのトップに
「【重要】突然メールが送信できなくなったお客様へ」
でリンクをたどると
「ここ最近、メール送信を行うとエラーになり送信できないという
問い合わせが増加しております。」

あくまで、顧客の設定のせいみたいな書き方ですが
いきなり25ポートをブロックして、メール不通。
当たり前ですよね。
Niftyはなにを血迷ったのか
Winny対策か知らないが、
これって素人にはわからないでしょ

仕事で影響を受けた人います??
これって、PL法とかには、ひっかからないんですかね。

閲覧数:
749
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

編集あり2006/3/2316:14:26

>PL法
「製造物」は、有体物である動産に限られ、電子情報であるソフトウェアのプログラムは無体物であり、対象から外されている。また、情報機器に組み込まれたOSにバグがあった場合は、「PL法」が適用されるのはその機器を製造した業者で、OSの不具合だったとしても、それを組み込んだハードウェア・メーカーの欠陥だと見なされるという矛盾が指摘されている。
と解釈されますので、引っかかりませんね。

>これって素人にはわからないでしょ
だからトラブルシューティングで設定変更の方法を記載しているのですよ。

補足)変更前にメール配信でお知らせくらい欲しかったですよね。

偽サイトではありませんm(__)m
http://support.nifty.com/support/cs/topics/detail/060314000428/1.ht...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる