ここから本文です

韓国歌番組は口パク? たまたま、一組のアーティストが韓国の歌番組に出演して...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1622:04:23

韓国歌番組は口パク?

たまたま、一組のアーティストが韓国の歌番組に出演している映像をみました。

確かに歌っている声は聞こえるんですが、まるで歌入りの音源も一緒に聞こえました。一番わかりやすかったのはラップの部分。

その場の本人のラップと同時に、CDで聞いているのと同じ音程のラップが聞こえます。

これって韓国では普通の事ですか?

私は口パクでも構わないんですけど、わざわざ口パクなのが分かるような感じにするのって、日本じゃ見ないですよね?

口パクにするなら、せめてマイクを切るとかしないのかなぁと…それとも私の勘違い?

ちなみに日本で出演する時は、ちゃんと生歌を披露しているアーティストです。

韓国では普通ですか?

補足日本でも見ますか?CDでも声が重なっているような加工をしている曲では、日本でもよく見ますが、そうじゃない曲でも日本で同じ事してますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfp********さん

2011/12/1623:47:47

生歌+CD音源の声 ということですよね? 確かに韓国ではよく見ますが、日本ではやりませんかね? 日本でも同じようなのがあると思いますが…

まず根本的に、生の声とCD音源の声を一緒に流せばその分だけ声量もアップし、またもともとは同じ声ですが、生の歌声とCD音源の声では微妙に違いが出てくるので、結果、いいコーラスになり聞く人にとっては気分のいいものになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる