ここから本文です

北野天満宮までどのように行くのが近いでしょうか?

kah********さん

2011/12/1701:07:12

北野天満宮までどのように行くのが近いでしょうか?

来週の平日に私含め3人で京都の北野天満宮へ行きます!
阪急西宮北口を12時45分頃に出発予定なのですが、どのような経路で行けば近いでしょうか?
自分で調べてみたところ、北野天満宮の最寄駅が嵐電の駅なので、阪急嵐山へ行き、嵐電に乗り換えるのがいいでしょうか?
ちなみに、阪急・嵐電一日周遊パス(阪急、嵐電)か、いい古都チケット(阪急、嵐電、市営地下鉄・バス)を使って行こうと思っています。

北野天満宮へ行った後は、近くの金閣寺や仁和寺、天竜寺へ行ったり、上七軒の町屋を見たいと思っています。
しかし、夜8時頃には京都を出ようと考えているので、上記の所を回るにはかなり時間がかかるでしょうか?
そして、歩いて回るのは困難でしょうか?
困難な場合、いい古都チケットを買うほうが、効率よく上記の場所を回れるでしょうか?

北野天満宮周辺は一度も行ったことがなく、距離感などがよくわかりません。
どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h08********さん

2011/12/1715:45:05

こんにちは。地元民です。

北野天神がメインなのであれば、今回は上七軒界隈を散策され、北野さんへお参りされ、金閣寺・仁和寺への
観光は可能ですが、天竜寺は嵐山近辺になり、方角が異なります。
貴方がおっしゃる様に先に嵐山を観光されてから、嵐電で白梅町に行く事も可能ですが、直通では行けないので、
帷子ノ辻で乗り換えが必要で、ゆったりしたチンチン電車の様なものなんで、時間もかかります。
先の回答者様がおっしゃる様、西院まで阪急に乗り、そこからバス203系統にのれば、北野天神の前まで行きます。
金閣寺までは北野さんから徒歩30分程ですが、バスを使えば10分くらいで行けます。

先に仁和寺へ行かれる場合は白梅町から嵐電に乗られるといいと思います。
白梅町までは歩いて7・8分て所でしょうか・・・
ご参考にになれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/12/19 22:29:48

感謝 回答ありがとうございました!
より詳しく教えていただいた方をBAに選ばせて頂きました
お二方ほんとうにありがとうございました
京都観光楽しんで来ようと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2011/12/1701:17:58

阪急で西院駅へ行き、そこで市バス203番(銀閣寺道・錦林車庫行き)に
乗り換えるのが一番はやいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる