ここから本文です

まちがえて電源コードを繋いだままCMOSクリアをしてしまった(2)

vcs********さん

2011/12/1713:53:59

まちがえて電源コードを繋いだままCMOSクリアをしてしまった(2)

間違っているところがありました。
ボタン電池を抜いても→ボタン電池を変えても
ご迷惑をおかけします。

まちがえて電源コードを繋いだままCMOSクリアをしてしまった
富士通のC630ですが、2週間ほど立ち上げておらず、起動しなかったので、CMOSクリアを行い、そのときは正常起動しました。
しかし、その後場所を移動したときに、また起動しなくなり、CMOSクリアをしようとして、誤って電源コードの刺さったままボタン電池を抜いてしまいました、それに気づき、すぐボタン電池を入れなおしても起動せず、その後CMOSクリア、メモリ交換、電源ボタンの放電をしてもファンが全開で起動しません。最悪Core2DuoのPCに買い換えることも検討していますが、できるだけ安くしたいので、直します。
ちなみにジャンクで買ったので、保障はありません。人為的なミスを犯してしまったと後悔しています・・・
補足
メモリを抜いたらBEEP音がなりました。
しかしボタン電池を変えても起動しません・・・

この質問は、pfu********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfu********さん

リクエストマッチ

2011/12/1822:25:12

電池を交換しても復旧しないのであればメインボードが故障してしまった可能性が高いです。
確率が高いだけでメインボード故障とは断言できません。
http://www.pcs-dspot.com/?pid=32038266
ジャンクで売ってましたが、かなり前のPCなので買い換えた方が賢明ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/12/20 18:07:09

成功 そうですね、売って買い換えようと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる