ここから本文です

「電気ストーブ」と「セラミックファンヒーター」 どちらが暖かいですか? 電気...

bla********さん

2011/12/1715:06:59

「電気ストーブ」と「セラミックファンヒーター」
どちらが暖かいですか?
電気代がかからないのはどちらですか?

補足他に違いがあれば、お教え下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
68,370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dft********さん

2011/12/1717:50:11

基本的に電気ストーブは人を暖める道具で、セラミックファンヒーターはお部屋を暖める道具です。
使用目的が違いますから一概に言えませんが単純にW数が高い方が電気代はかかります。
※セラミックファンヒーターのカタログには適用畳数が記載されていますが電気ストーブには記載がありません。したがって電気ストーブでは部屋は暖まりにくいです。
自分だけ暖まるか部屋全体を暖めるかで選んだ方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電気ストーブ セラミックヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2011/12/2011:34:47

暖かいなら赤外線、遠赤外線で皮膚を直接焼いて暖房する(光が当たる所だけ)のトースター型の電気ストーブです。セラミックは温風なんでドライヤーと同じです。皮膚が温まるまで時間がかかります。電気代は23円/Kwh(1000Wの器具を1時間使えば23円)です。1000Wだと、LED電球(8W)対比で125個分です。省エネエアコン(ヒートポンプ)なら1時間10円です。部屋のサイズはセラミックファンヒーター(1200W位)で対応できるのは6畳用までです、7畳用のエアコンは2Kwで7時間連続で使えば消費電力は平均420Wで7時間で70円、1時間10円です

rin********さん

編集あり2011/12/1715:33:35

>blanc_bec2002さん 「電気ストーブ」と「セラミックファンヒーター」どちらが暖かいですか?電気代がかからないのはどちらですか?他に違いがあれば、お教え下さい。よろしくお願いします。

どちらも同じです 暖かさ省エネで選ぶなら遠赤外線でのパネルヒータでせう
http://item.rakuten.co.jp/iwasaya/c/0000000372/?scid=me_ich_pcn_reg_111129_295
http://store.shopping.yahoo.co.jp/prema/er00020.html
http://item.rakuten.co.jp/iimono/1513175/?scid=me_ich_pcn_reg_111129_299

nih********さん

2011/12/1715:14:57

W数にもよりますが
どちらも電気代は同じくらいです
全体的に暖めるのはファンヒーター
狭い範囲なら電気ストーブが暖かいです

セラミックファンヒーターは音の大きい粗悪品も多いので気をつけて購入しましょうね