ここから本文です

鶏肉の手羽元ってニワトリのどこの部分ですか?詳しく教えてください・・・。画像...

kyo367sakuraさん

2011/12/1719:06:03

鶏肉の手羽元ってニワトリのどこの部分ですか?詳しく教えてください・・・。画像つきでお願いします^^

補足あと、1羽でとれるのって2本だけですか・・・?

閲覧数:
21,259
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomo_h_0622さん

編集あり2011/12/1720:19:35

手羽元は鶏の翼のうち、胴体に近い半分であり、日本では鶏肉の骨付き唐揚げ用としてポピュラーな部位です。英語では手羽先とあわせて「WING(ウィング)」と呼ばれます。(形がよく似ているが、英米で使用されるドラムスティックはももから先、いわば足肉です)

細い方の端にぐるりと切れ込みを入れて筒状の肉をひっくり返すと、チューリップといわれる形になり、さらに食べやすくなります。

【補足】
鶏に羽は2つしかありませんから、当然手羽元も2本しか取れません。

手羽元は鶏の翼のうち、胴体に近い半分であり、日本では鶏肉の骨付き唐揚げ用としてポピュラーな部位です。英語では手羽先...

質問した人からのコメント

2011/12/18 14:02:42

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si1gmaさん

2011/12/1719:14:08

両脇の羽の付け根の腕の骨、
あなたで言うと、 二の腕です。 力こぶを作るところです。
この筋肉が美味しいのです!