ここから本文です

地球連邦軍を編成したらアメリカに勝てますか?

gun********さん

2011/12/1719:54:58

地球連邦軍を編成したらアメリカに勝てますか?

補足厨ニ病の人の質問です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2011/12/1721:15:37

言っとくけど、地球連邦って、アメリカも含めないと「地球連邦」じゃないからね。地球の統一国家なんだから。

まあ、連邦同士で内紛やれば、そのままグリプス戦役になっちゃうし(エゥーゴ=連邦の穏健派、リベラル派。ティターンズ=連邦のタカ派、強硬派。)…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/12/2115:13:27

モビルスーツや宇宙世紀の兵器を使えばアメリカに勝てますが、現代の兵器だけならおそらく負けますね。

というのも、連邦軍の高官たちは無能ですから、現場の指揮官の力に委ねられます。
そうすると軍全体の統制がとれなくなり総崩れになります。


しかし、アメリカはその点に関しては問題ありません。

chi********さん

2011/12/1820:20:47

ガンダムが出動するなら余裕で勝てると思いますよ。
ガンダム試作二号機の核ミサイルをぶっ放したらアメリカ全土が灰になりますよ。

mas********さん

2011/12/1719:59:03

アメリカ合衆国は本格的にプラズマ兵器を実戦配備してるので無理です。