ここから本文です

北の部屋の窓を断熱したいのですが、何かいい方法は有りませんか?

asa********さん

2011/12/1810:31:38

北の部屋の窓を断熱したいのですが、何かいい方法は有りませんか?

アルミサッシも冷たいし、ガラスも冷たいです。

安価で断熱し、北の部屋を温かかくする方法は有りませんか?

閲覧数:
481
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2011/12/1817:19:44

断熱シートを貼るか、プラダンなどで二重窓を自作してみてはどうでしょうか?
それ以外で断熱しようとすると、結構な費用がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/12/1822:07:52

おもいきって 発泡スチロール かなにかで 冬の間 とじてしまうとかどうでしょう?

似たような質問たくさんあるとおもいますが しらべてみましたか?

現場監督さん

2011/12/1811:24:14

安価と言うのであれば、断熱フィルなどもあります。
車のスモークフィルムや、携帯の保護フィルムのような感覚です。

kam********さん

2011/12/1810:38:13

一番確実なのは「樹脂内窓+ペア(複層)ガラス」の採用です。
(住宅版エコポイントも出ます!)

それ以外の方法には「どこかに問題があります」
(効果が無いとか?部屋が暗くなるとか?)

値段はそこそこしますが、こんな商品もあります。
セイキ総業
http://www.seiki.gr.jp/

ハニカムサーモスクリーンと言うものがあるので「ご覧ください」

参考までに。