ここから本文です

長野県の志賀高原方面にある心霊スポットを教えてください。 冬休みに友達と...

ani********さん

2011/12/1812:45:35

長野県の志賀高原方面にある心霊スポットを教えてください。

冬休みに友達と長野県の志賀高原にスキーをしに行くんですがあるんでしたら寄ってみたいなと思います。
因みに三重県から出発します。

閲覧数:
17,084
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw3********さん

2011/12/1819:49:26

志賀高原近くではないですが、長野県松本市近郊にはたくさん心霊スポットがあります。行くか行かないかは別としてのべます。 松本市の浅間カントリー沿いの山の中にも、昔、焼き肉屋だった一家が一家心中をして、今は廃墟になっていますが、心霊スポットになっています。
他には松本市洗馬にある、くつざわ湖がありますが、近くに交互通行も出来ないほどの細いトンネルがあり、このトンネルが心霊スポットになっています。ここは湖なのですが、昔から自殺が耐えない自殺の名称になっています。 他には安曇野市穂高にある万願寺です。ここは、産まれたくても産まれてこれなかった子供の霊を供養しているお寺ですがここも心霊スポットになっています。 機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/12/18 23:30:27

成功
ありがとうございます

友達と相談して
行ってみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2011/12/1822:16:55

カテマスさんの回答している所は本気でヤバいです。
松本と洗馬の場所は解りずらいです。
満願寺は遊びで行く所じゃないから。
マジでヤバいです。
この世とあの世がつなかってると言われてる場所なのでオススメしません。
三途の橋も有ります。

その他にも長峰山・青木峠・青木湖・大町ダムなど・・・

どちらも志賀高原からは遠いです。

北信で知ってる所も有りますがヤバいかどうかわからないので回答は控えさせて頂きます。

ait********さん

2011/12/1812:57:43

心霊じゃないけど、せっかく三重から来られるのなら、
志賀の手前の皆神山は行く価値あるんじゃないかな。
高速のインターからすぐですよ。

ピラミッドと言われ、UFOが目撃され、
群発地震の源とされ、大東亜戦争が長引けば、
天皇と大本営がこの山の麓に、
などなど真偽はともかく、気になる話がいっぱいです。