ここから本文です

無線ルータってなんですか 画像付きでお願いします

red********さん

2011/12/1821:52:40

無線ルータってなんですか
画像付きでお願いします

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/12/1902:53:18

無線LANアクセスポイントの機能を内蔵したブロードバンドルータ製品。

単純な無線LANアクセスポイントと違って、ADSLモデムなどに接続するためのWAN側のポートを備え、PPPoEなどでISPに接続することができる。

無線LANアクセスポイント機能と、多くの製品はLAN側のEthernetポートもいくつか備える。

パソコンなどと無線LANで通信し、DHCPでプライベートアドレスを割り当てたり、NATでWAN側との通信を取り持ったりすることができる。

下記図は、別途ルータがありアクセスポイントとして使用した場合。
http://www.fastpic.jp/images/949/7914495012.jpg

下記は一般的な無線ルータ

無線LANアクセスポイントの機能を内蔵したブロードバンドルータ製品。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/12/1902:53:15

「無線ルーター、無線LANアクセスポイント」に関する質問