ここから本文です

香港に引っ越しします。 家具や調理器具などは現地購入するため、荷物はスーツケ...

har********さん

2011/12/1900:09:06

香港に引っ越しします。
家具や調理器具などは現地購入するため、荷物はスーツケース3個×20㎏と、あとは郵便局のEMSか航空便かSAL便で送ろうと思っています。

航空便などでは、調味料や家庭用常備薬などは送れませんか?スーツケースに入れて持っていったほうがいいでしょうか??
送ろうと思っているものは、おもちゃ(レゴブロック・トーマスのピアノ・バズの人形・その他)、絵本10冊ほど、布団乾燥機、洗剤やシャンプーなどの日用品です。

補足布団乾燥機、変圧器必要なのは分かっていましたが数万もするんですか??香港では布団乾燥機あんまり見かけないと知恵袋で見たんですが本当ですか?みなさんはどうしてますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2011/12/2009:53:23

香港在住です。

布団乾燥機は大容量の変圧器が必要です。こちらでは入手しづらいようなので、日本で購入された方がいいかもしれませんが、数万円します。
→布団乾燥機にはたぶん1000Wくらいの容量の変圧器が必要だと思いますが、これは2~3万円くらいだと思います。(しかもかなり大型です。。。)
布団乾燥機、香港では売ってません。日本人のご家庭同士で中古品を売買していることはありますが。変圧器も帰任される方が売りに出していることがありますが、すぐに買い手がついてしまうので入手困難です。シャムシュイポーあたりでは変圧器を売っているという話も聞いたことがありますが、日本で購入されてくるのが安心だともいます。(怪しい製品を使うと製品が壊れる原因になりかねませんし)

洗剤やシャンプーは日本の製品がかなり出回ってますが、香港でも入手できるものであれば、送料の無駄になりますから、こちらに来てから購入した方がいいと思います。(ちなみにうちでは洗剤はナノックス、シャンプーはアジエンスを使ってます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

編集あり2011/12/2002:02:25

香港は湿気が多く布団乾燥機は重宝すると思いますが、電圧の事を
考えて下さいね、常備薬は送るよりスーツケースに入れて
持っていったほうがいいでしょう

調味料・日用品は香港各所に日系のスーパーの「ジャスコ」がありますので
手軽に入手出来ると思います。 香港は他の所より日本の物が多く手に入る所なので
出来るだけ身軽に行かれた方が良いと思います。

補足
MTR(地下鉄)深水歩駅(シャムシュイポー)の近く「鴨寮街(電気街)」で
変圧器を購入出来ます。 日本で購入するより安価ですよ

除湿をするのにエアコンを利用する事が多く、布団乾燥機は殆ど見掛けませんね
意外と思われますが、重宝するのが暖房器具です。(この時期香港は寒いですよ)
香港のエアコンは冷房はあっても暖房ありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる