ここから本文です

BWのWi-Fiランダムマッチ(フリー)で使うポケモンについて悩んでいます。 ...

hik********さん

2011/12/1900:09:22

BWのWi-Fiランダムマッチ(フリー)で使うポケモンについて悩んでいます。
以下のようなPTを組んだのですが、組み合わせ・技構成・持ち物等、改善点がありましたら教えてくださると助かります。

・イルミーゼ 追い風/電磁波/アンコール/蜻蛉返り@襷
(特性:悪戯心/個体:陽気S/努力値:AS全振り)
・ボーマンダ 流星群/大文字/逆鱗/地震@龍ジュエル
(特性:自信過剰/個体:うっかりやAC/努力値:AC全振り)
・ルカリオ 飛び膝蹴り/噛み砕く/冷凍パンチ/神速@珠
(特性:精神力/個体:陽気HABS/努力値:AS全振り)
・水ロトム ハイドロポンプ/10万ボルト/トリック/めざ氷@眼鏡
(特性:浮遊/個体:控え目HCDS/努力値:HC全振り)
・シャンデラ 小さくなる/瞑想/火炎放射/シャドボ@粉
(特性:貰い火/個体:臆病HBCS/努力値:HS全振り)
・ナッシー ギガドレイン/身代わり/サイキネ/眠り粉@オボン
(特性:収穫/個体:控え目HBCD/努力値:H20C全振り残りD)

※ちなみに、ハイリンク厳選した上の2匹については個体値甘めになっています。

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afg********さん

2011/12/1909:27:02

バランスは悪くない感じはしますが、フリーでも多いガモスがキツイ感じですね。
ユキノオー等、あえて起点にされやすいポケモンに岩雪崩を持たせるなどして対策するといいかもしれません。その場合襷の方がいいかもしれませんが。またはバンギラスとかですかね。
上のPTだけで対抗するとしたら、予めイルミーゼで麻痺を撒いておくなど(出来れば追い風張る)すれば、ガモスも一緒にマンダが突破できる(かも)しれません。
個人の好みもあると思うので、あくまで自分でいいと思ったやり方でいいと思いますよ^^

質問した人からのコメント

2011/12/19 09:50:17

降参 言われてみれば確かにガモスに弱いですね....
お2人方ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

編集あり2011/12/1901:05:36

全体的にウルガモスに薄い気がします。眼鏡サンダーにサイクル回されるのも気になります。いくらフリー()と言えどいないとはいいきれないので対策したほうがいいですよ。