ここから本文です

昨晩、突然激しい腹痛と水下痢、軽い吐き気がありました。 2週間くらい前から風...

cho********さん

2011/12/1900:21:22

昨晩、突然激しい腹痛と水下痢、軽い吐き気がありました。
2週間くらい前から風邪をひいていて、 最初の頃は微熱(最高でも37.8℃)と咳のみでお腹の不調はありませんでした。
4日くらい前にも、朝激しい腹痛があり水下痢をしました。
ここ数日、たまに胃痛がしたのですが、数十分くらいで治まるし我慢できる程度のものでした。
これらの症状は、まだ風邪が治りきっていないからなのでしょうか?
それとも他の病気が原因なのでしょうか?
お腹は四六時中痛いとか、何かを食べたがら痛くなるというわけではないんです…。

どなたか回答お願いします(>_<)

閲覧数:
1,014
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

電電虫さん

2011/12/1900:32:00

風邪から菌が入って胃腸をこわす事もありますが腹痛と水下痢が気になります、一様消化器内科のある病院へ行きましょう。
消化器(胃、大腸)の病気と言う事もありますので、念の為病院へ行く事をお勧めします。胃炎か大腸炎かもしれませんので。

質問した人からのコメント

2011/12/20 12:10:49

感謝 みなさまありがとうございます。
今朝病院に行ってきました。
腸炎と診断され、薬もらいました。
しばらく飲食に注意し暖かくして早く治したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2011/12/1900:24:53

胃腸炎の疑いがありますね。
ノロウィルスも出てきてます。
早急に医師の診断を煽られたし。

2011/12/1900:22:59

病院に行って診てもらうのが一番かと思いますよ。