ここから本文です

老人の命よりも若者の命の方がはるかに大事、いかなる場合においても老人の命より...

mbr********さん

2011/12/1906:37:13

老人の命よりも若者の命の方がはるかに大事、いかなる場合においても老人の命より若者の命が優先されるべき。

これ人間として基本中の基本。老人は若者のために余生をおくるべき。その若者も途中で死ななければ老人になる、その時になったらその時の若者のために生きればいい。
3.11の津波のとき実際にあった事例だが、一人で逃げれば助かったであろう若者が老人を助けようとして結局両者とも死んだ。
こんな糞馬鹿らしいことはあってはならない。そんな場合老人は見捨ててひたすら逃げるのが人間として正解。
まあ情緒的、感情的にしかものごとを見れない多くの今の日本人には理解不能か。
もうすぐ上の世代よりはるかにタチの悪い団塊どもが老人になる。若い人たちにとってはそれはそれは恐ろしい時代が確実に来る。
ありとあらゆる分野で老害どもが権利を主張してやりたい放題、若さに嫉妬して若者に文句タラタラ。若い人たちもそれに反抗してめちゃくちゃやり放題。
人間社会を維持していくための基本が完全に崩壊。日本、終了同然に・・・・・
誰か反論できる人いる?

補足団塊に基地外が非常に多いのは接客業に従事したことある人にとっては常識。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2011/12/2102:36:28

その通り。

この国の老人は、いつから「隠居」や「還暦」という言葉を忘れるようになったのだろうか?

命の重さは「子供>女>男>老人」であるということさえ分かってない日本人が多すぎる。

質問した人からのコメント

2011/12/23 06:05:43

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ruk********さん

2011/12/2021:37:11

お主の言うとおり。日本の未来は若者に託されているから期待するよ。
しかし最近で言うとゴミ売り新聞のナベツネは老害の典型だね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

god********さん

2011/12/2011:14:20

全ての生物に該当することだけど老いたら価値がない。
だけど人間はゴミだからあいつらはゴミ未満。
だから死んだ方が良い。
貴方が言っていることは正しい。

死を受け入れないヤツは生物の資格はない。

yor********さん

2011/12/1907:46:23

あなたが老人になった時、同じ意見持ち続けているかどうか疑問です。

確かに災害時で怪我人が出た時のトリアージは必要ですが、命の尊さに年齢、性別、人種は関係ないのでは?

生産年齢の若者の人口が増え、しかも雇用が創出されれば、質問者のような心配もしなくても良くなるのにね。

投稿内容に関する注意

sha********さん

編集あり2011/12/1908:42:18

人口の多い団塊の世代をあてにして作ったのが 日本の年金制度です!
団塊の世代は しっかり働いて年金を納めて… おじいさん・お父さん・お兄さんの世代を支えてきました! 団塊の世代のどこに問題があるのでしょうか?
恨むなら…年金制度を作った当時のパカな官僚を恨むべきだ!
補足
あんたはその基地外の息子世代かな?W
たぶん遺伝してるな…W
お大事に。 基地外でもお客様は神様ですからね…

kom********さん

2011/12/1907:09:48

けっこうわかる部分が多いです
政治がお年寄り向きで
「定年延長のつけで若者の雇用が圧迫されないか?」
にも
「慎重に検討する…」
だけで具体性ないし…

生き物として非常時に他人を見捨てるのもしょうがない
(でも震災の若者は尊い事をしようとしたので、馬鹿らしいは言葉が悪いかな)

でも、効率化しすぎて道徳心が薄れると
助け合い自体が成り立たない気がする

上の世代にはもっと若者の事を考えてほしいですが
一方的じゃなく助け合いできるのが理想

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる