ここから本文です

ユヴェントスのクラシッチはなぜ試合に出れないのでしょう。昨季のチームへの貢献...

kawanohisatoさん

2011/12/1910:07:36

ユヴェントスのクラシッチはなぜ試合に出れないのでしょう。昨季のチームへの貢献度は圧倒的だったのに、何をコンテは気に入らないのでしょう?また、クラシッチは移籍するなら、どこに移籍しそうですか?

閲覧数:
1,533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1911:49:19

コンテが気に入らないというよりは、問題はクラシッチにあると思います。
まず、クラシッチはドリブルで縦へ突破するプレーを好む傾向があるんですが、逆に言えば、クラシッチはこれしかできないんです。
だから、昨シーズンは前半戦では大活躍、ブレイク明けの後半戦では対策を立てられ、全く活躍できませんでした。
ボールを持っていないときの動きが悪いというのは、CSKA時代から言われていた事ですしね。

それに、戦術理解だったり、戦術眼だったり、いわばサッカー脳というものがまるで見られない。
コンテは戦術理解度が高く、走れる選手を好んで起用する傾向が強いように思うのですが、クラシッチにはそれができないんです。

飛ばし記事だとは思いますが、プレミアのクラブからオファーがあったとかいう話はありますね。
このまま、独りよがりのドリブルをし続けるなら、セリエAではまず成功できないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/1911:28:23

昨季の貢献度は確かに有りましたが、正確には前半に偏ってましたし後半からはパフォーマンス不足が懸念されてました
ドリブル突破思考でプレーの波が有るクラシッチより、今シーズンはペペが好調ですしジャッケリーニ等の方が連携が取り易くプレーも安定してるのでは無いかと

彼も移籍報道が飛び交ってますが、移籍するなら同じセリエで見たいので名前が浮上してるトコでミランかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。