ここから本文です

私はインターネット初心者です。ここ数週間アダルト動画サイトにはまってしまい(一...

bra********さん

2011/12/1918:14:29

私はインターネット初心者です。ここ数週間アダルト動画サイトにはまってしまい(一応、無料と表示されているサイト)料金請求が気がかりでなりません。仮に何か問題があった場合どの様な形で請求が来るのでしょうか。

私は、四か月ほど前にパソコンを購入したインターネット初心者です。お恥ずかしい話、先月の半ば頃から アダルト動画無料試聴 というようなサイトに頻繁にアクセスするようになりました。私は、上司の家に現在間借りしており、ルーターを購入してネットにアクセスしているのですが、料金は上司(上司の家族)が支払っており、もしも、私が視たアダルトサイトが原因で何らかの請求があったらどうしよう....、そんな不安でいっぱいです。仮に何か問題があり、料金の請求があるとしたら、いったい誰のもとへ、どういった手順、どういった形(方法)で請求が来るのでしょうか?。いきなり請求書に料金が表示され銀行の引き落とし処理、ということになるのでしょうか。馬鹿な奴だなぁ とお思いになるかも知れませんが、今後のためにも、どうか教えてください。よろしくお願いします。

補足無料 と表示されているアダルト動画視聴サイトの信憑性は、いかほどのものなのでしょうか?。それは、ソレゾレ、ということになるのでしょうか。あるいは、私が、心配・不安にすぎるのでしょうか。アダルト動画は視たいけど不安、見てしまった後で更に不安。どうしてもスケベな欲求に負けてしまいます。馬鹿な質問ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2011/12/1919:34:35

まず釘を刺しておきますが、有料サイトから請求が来る事はありません。
未納であれば利用できないだけであって、後からメールや電話で請求が来る事は無いんです。
これ、一応はネットの常識なのですが、知らない方も多いようです。

また、メールや電話での金銭の請求自体が法律違反ですから、メールは開封しなくていいですし、電話もいちいち話を聞かなくてもいいです。
初心者の方は真剣に読んだり聞いたりする傾向があるので、この「後から請求は無い」と言う基礎知識を頭に入れておけば問題はありません。

なお、動画サイトも「有料」の場合はまずクレジットカードなどでの支払い手続きが済んでから、IDもしくはパスが発行されます。
クリックしたらいきなり登録だのいきなり代金が発生しただの…そういう画面が表示される場合も多いですが、それは有料サイではなくワンクリック詐欺に過ぎませんので、いちいちパニックにならないで大丈夫です。
ほとんどの方がそういった請求画面を無視しています。

基本的にいきなり代金が発生する事はありません。
ネット端末には個人情報が記録されていませんので、いきなり登録なんて器用なマネはできないんです。
画面に何が表示されていようが、まずは「画面上で請求なんかありえないだろ?」と冷静に判断されればいいでしょう。
逆に、本当に有料のサイトを利用する際は結構めんどくさい手続きをしなければならないわけです。
例えば、このヤフーだって有料のサービスが多いですが、有料会員登録するのにはめんどくさい手続きが必要です。
先にも書きましたが、PCには利用者情報が含まれていないのでクリック程度では何も契約できないんです。
利用者が直接、有料サイトに連絡するなりして手続きしなくてはならないんです。

補足:

アダルト動画に限った話ではないんですが、「無料」って言うのはエサみたいなものなんです。
無料と書かれている場合は、何かしらウラがあると思った方がいいでしょう。
信憑性があるか無いかなんて、慣れてる僕らでも分からない時はありますよ。
ただ、急に請求画面が出てきたらそこからは無視しますし、請求ポップアップがしつこく出てくる場合は駆除しますよ?
どうせ大した問題じゃ無いんです。

見たいなら好きに見ていればよろしいでしょう。
ただ、請求画面が出てきたところで慌てる事はない、と言うお話をしているのです。

質問した人からのコメント

2011/12/26 01:37:46

成功 ありがとうございました。もう少し詳しく伺いたい部分もありますが、冷静な対応を心掛けたい、と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる