ここから本文です

ネットでクレジットカードの不正利用をされました。 現在カード会社が調査してお...

wor********さん

2011/12/1921:09:08

ネットでクレジットカードの不正利用をされました。
現在カード会社が調査しておりますが、不正利用が確認できない際は私が支払うことになると言われました。

利用されたのは旅行の代金で、私の名前も知っているみたいです。
まだ調査して頂いてますが、不安です。
はっきりした証拠が見つからないと、やはり私が支払うことになるのでしょうか?

閲覧数:
4,928
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2011/12/1922:02:33

あなたのおもちのクレジットカードの会員規約を見てください(一応、あなたはそれを読んで理解して承諾しているハズなんです)。

不正利用は一定の枠内、かつ「カード会社が不正利用と判断」しなければいけないんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2011/12/2014:09:33

tr7743さんのおっしゃる通り、カード裏に署名しカードを利用した段階で、カード規約に同意したことになります。
カード会社に‘不正’と認めてもらえなかったら、異義申し立てもできませんし、請求分を支払わないと「滞納」になります。


年会費無料でポイント還元率が高く、コールセンターに電話がなかなか繋がらないようなクレジットカード会社は、不正利用の調査も甘いです。