ここから本文です

コロナ 石油ストーブについて コロナの石油ストーブでFH-E325Yという製品を使用...

ich********さん

2011/12/1922:05:46

コロナ 石油ストーブについて

コロナの石油ストーブでFH-E325Yという製品を使用しています。
突如、液晶部分が消えてコンセントを抜いて入れなおしても何も変化がありません。

取扱説明書をコロナのサイトで見てみたのですがこのような状況のときの対処方が見つけられませんでした。

やはり、この状況は故障でしょうか?
どうしたらいいかわかる方がいましたら教えてくださいお願いします(´;ω;`)

閲覧数:
812
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/12/2000:58:36

恐らくですが「過熱防止装置」が作動したのではないでしょうか?10分程度放置しているとまた使えるようになりませんか?
後ろ側に付いている、「対流ファン」やそのガードに埃が溜まるとストーブ内部が熱を持ち過ぎ、危険なため消えるように作られています。掃除をしたのちに運転してみてください。
もちろん液晶部分の故障やメイン基板の不良等も考えられますが、故障以外の原因で液晶部分が消える現象としては過熱防止です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる