ここから本文です

リュックで塾に行っている子が居るんですがその子のリュックがとてもかわいいんで...

ma0********さん

2011/12/1923:16:06

リュックで塾に行っている子が居るんですがその子のリュックがとてもかわいいんです。
それでそのリュックを探してみたら通販で同じやつがあったんで買おうと思ったのですがそういうのは気持ち悪いのではと思いました。
その子とは違う学校で塾以外は会う機会がありません。
塾でもその子と喋った事はないです。
(ちなみに塾でそのリュックで行くつもりはありません。)
もしそのリュックを買ったとして私がそのリュックを使っていることをその子が知らなくても気分的になんか申し訳ない感じです。
どうしたらいいでしょうか。
やっぱりそういうのは気持ち悪いでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxh********さん

2011/12/1923:27:28

申し訳ない気持ちなる必要はないと思います。
その子以外にも同じリュックを使ってる人は世の中に居る訳ですから。
もし、その子に同じリュックを使ってるのを見られた場合、相手は「真似された?」と感じる事はあるかもしれませんが。
でも、話した事もなければ、塾以外で会う事も無いなら、リュックをいつ買ったか…なんて事は相手も分かりません。

その子に「リュック可愛いね」と話しかけてみては。
事前に相手の了解を得てから購入すれば、気分も軽くなるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる