ここから本文です

室内の湿度は何パーセントくらいが一番いいんですか?

yuu********さん

2011/12/2011:15:03

室内の湿度は何パーセントくらいが一番いいんですか?

閲覧数:
71,943
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2011/12/2011:19:49

こないだテレビで『40%~60%』と言っていました。

寝室だと、寝る前に加湿して寝る時に加湿器をオフにすると朝まで湿度がちょうどよく保たれるそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「快適湿度は何パーセント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyq********さん

2011/12/2012:24:44

40-60パーセントだと思います。
20パーセントに近くなるとインフルエンザのウイルスが活発化しますので湿度が低すぎるのも問題ですよ。

rin********さん

2011/12/2011:24:29

>yuusuke_basket0719さん 室内の湿度は何パーセントくらいが一番いいんですか?

☆快適な温度と湿度の関係☆
人間が暑さ、寒さを感じる条件は一般的には温度の高低と考えがちですが、実は湿度も重要な要素となります。では快適と感じる温度と湿度はどのような条件のときなのでしょう。一般的に冬は温度が18~20℃、湿度が40~50%位が快適条件とされています。乾燥しがちな冬の場合、湿度が10%以下だと温度が高くてもあまり暖かいと感じません。夏の場合は温度が25~27℃位が快適と言われていますが湿度が60%以上になるとあまり涼しく感じません。湿度は50~60%位に保たれているのが最適です。このように私達が快適に過ごすには温度と湿度のバランスが重要です。との事です
http://www.tonetsu.co.jp/qa_004.html

sas********さん

2011/12/2011:16:02

50~60%





.....................................