ここから本文です

お菓子やファーストフードを食べると次の日お腹の調子が悪くなる人って結構います...

hok********さん

2011/12/2015:49:53

お菓子やファーストフードを食べると次の日お腹の調子が悪くなる人って結構いますか?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2011/12/2016:25:42

食べ過ぎてはいないのに ポテトチップスとコーラを食べると 必ず 下痢します。

マックのポテトもだめ…多分、油がだめなので サイドメニューは いつもサラダです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2011/12/2016:12:38

ですね。という現象はよくあります。
しかし、よく観察してみると、単なる食べすぎということが多いです。
身体が敏感で、ファストフード(ファーストは間違い)やスナック菓子を食べると粘膜に炎症が出たりする人がいます。
そういう人を除いて、いわゆる普通に生活している人では、食事を存分に取ったうえで、さらにおやつ感覚でのハンバーガーや、ポテトチップスでは、分量的に過剰摂取となり、そうなると誰しも胃腸の具合がよくなくなり、便通も悪くなります。胃腸に過負荷がかかった状態ですね。
実際、食事の代わりにスナック菓子やハンバーガーを食べ、分量的に過剰摂取になっていない場合では胃腸の具合は悪くなりません。
ただし、頻繁にそのようなことをやっていてはいかんでしょうね。