ここから本文です

21世紀の皇室ってなんでしょうか? 雅子さまは21世紀の皇室を造ってる気がしま...

one********さん

2011/12/2017:38:00

21世紀の皇室ってなんでしょうか? 雅子さまは21世紀の皇室を造ってる気がします。。 雅子さまが半世紀前の人間なら とっくに 皇室を追い出されたと思いませんか? 戦後直ぐなら。 好き放題も 女性宮家なども考えられなかったのかな? 好き放題とは 公務も祭祀もしない。 静養や外出はバリバリできるって事です。

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/12/2017:54:42

半世紀前なら、そういうことを言った人が逆に失脚したものです(笑
一世紀ほど前に宮中某重大事件というのがあったので、詳しく調べてみると良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2011/12/2410:16:11

50年前の皇后(昭和天皇の妃)がどのような公務や外出をしていたのか、調べてから言っているのでしょうか。

木南さん

2011/12/2322:37:11

雅子様の唯一の義務は、男子を産むことです。

buf********さん

2011/12/2303:17:11

もともと皇后陛下には、公務なんてなかったよ。

人前にもでず、子育てさえせず、宮殿でじっとしてるのが伝統的な皇后のあり方。

夫婦で社交なんていうのは、欧米の習慣だよ。よって、雅子さまが公務なんてしなくても、皇室の伝統からすれば全く問題ない。