ここから本文です

彼氏の元カノについて

whk********さん

2011/12/2021:51:49

彼氏の元カノについて

私の彼氏は一年前に長年同棲していた彼女と別れ、今私と付き合って4カ月です。
本当に優しくていい彼氏なんですが…、ちょっと引っかかる出来事が…。
先日飲み会の場で、元カノとのクリスマスの出来事とかデートでのこととか、色々はなしていたそうです。
飲み会にいた私の知り合いは、彼がどれだけ元カノを好きだったか、よくわかったと言っていました。
私は彼が元カノと別れた原因を知りません。
聞いたことはありますが、忘れた、との返事でごまかされました。
元カノは彼と別れた後、別な方と婚約されたそうです。

彼は元カノに未練があるのでしょうか??

元カノと彼の復縁がないとわかってますが、元カノのことが気になってたまりません。
長く同棲してたから、元カノとの結婚ももちろん考えていたそうです。

彼と過ごすクリスマスの前に、過去の話を聞いてしまって複雑な気分です。
しかも元カノとのデートの場所は私が誘って断られたところでした。

私の考えすぎですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2011/12/2022:08:16

元カノとのデートの場所は断ってもらってありがたいのではないでしょうか?

今あなたとの、時間や思い出を作りたかったんじゃないでしょうか?
もちろん元カノの事を思い出したくなかったのも事実だと思いますよ。

でも人間むかしの事を掘ってもいいことないですよ。

相手にも知られたくないことや、思い出したくないこともたくさんあるだろうし。

私だったら、前の彼女より私の方がいい女なんだよ、アピールしたほうがいいのでは?

元カノより私の事をもっと好きになってもらえる努力をしたほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いろはさん

2011/12/2022:07:06

そりゃ1年も同棲してれば未練も残ると思いますよ^^
元カノと行ったところにもう1度行かないのは、彼なりのあなたへの配慮ととらえることもできますし。

これから元カノ以上に思い出をたくさん積み重ねて、彼を幸せにしてあげてくださいね^^

stu********さん

2011/12/2022:01:19

どうしても、元カノの存在ってのは気になってしまいますよね。
それに、彼氏は元カノのことがホントに大好きだったってことを知ってたら益々ですね。
でも、元カノに触れることはタブーですよ。
お互い嫌な気持ちにしかなりません。雰囲気を壊すだけです。
気になっても触れないのが優しさでもあるし、マナーでもある。
考えたところで何も変わらないし、ネガティブな感情しか生まれませんので、あまり考えないようにしましょう。
クリスマス、楽しく過ごすことだけを考えましょう。
ディナーのお店選んだり、クリスマススポットに行く予定立てたり♪
彼氏を喜ばせることだけを考えましょう。
彼氏もあなたを喜ばせようとしてくれてると思いますよ。
元カノ以上に好きなってもらえる様に頑張りましょう^-^

d10********さん

2011/12/2021:59:44

ん~、気になったらきりがない悩みですね…私も考えちゃうかもしれません…

でも、彼にはあまり元カノには触れず、二人のことだけを考えたほうが良いですよ。

彼は明らかに引きずってるけど、だからって無理矢理彼の気持ちを今すぐ変えるなんて難し過ぎますから(>_<)

どんなに深い付き合いをしてたって、終わってしまったら縁がなかったって事なんです!

今は主さんと付き合うって彼が選択したんですから、彼を信じてX'masは二人で新しい思い出を作って下さい★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる